2004年12月10日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーションtotal 2267 count

謎のグレイファントム全防待機野郎、パステルユーミ & 経験値調整のピンチ

Written By: トーノZERO連絡先

 今クール、だいぶ前から、GNO1リーアの前線ジオンの巣には、パステルユーミという連邦PCがいます。

 編成は、グレイファントムのみ全防待機。

 オンラインで目撃しただけでも、既に3~4回以上遭遇しています。

 (前クールまでの普通の編成で出撃している事例の目撃は除く)

 当然、そんな編成だからレベルも低く、勝って当たり前。

 しかし……。

 時間は食われるし、得られるポイントは少ないし、何も得るところがありません。

 強い敵にやられるよりも、もっと腹が立つ相手です。

 もっとも、腹を立てさせることが目的でやっているのなら、その意図はまさに成功。敵に対する心理攻撃として有効ですね。

まあそれはともかく経験値調整がピンチ §

 パイロットのLv15達成が2日程度先に見えてきた今、もっとも悩ましいのは経験値調整が上手く行っていないことです。調子に乗ってガンガンやっていたら、3000以上付けた経験値差が300ぐらいまで縮まってしまいました。

 しょうがないから、弱くなるのは覚悟で真面目にポイント差を付けるかと思ったのですが、何と最初の頃はあれほどくっきりついた差が今は付けられません。

 なぜだ!と思って見てみると。

 問題は戦艦狙いNPCにありました。

 経験値を与えたいのは金髪おさげ壁、与えたくないのはNT-3射撃。

 これまでは、戦艦削り壁が先行して集中攻撃されるため、金髪おさげ壁の獲得するポイントが相対的に下がってしまっていました。これはいかん、ということで、戦艦削り壁の行動をつつましく変更。これで上手く行くかと思いました。確かに、金髪おさげ壁が集中攻撃され、その結果、より多くの経験値を稼ぐようになりました。

 が、しかし!

 戦艦狙いNPCになると敵は金髪おさげ壁を狙ってくれません。

 そして、純粋に攻撃によって得られた成果が経験値に反映される関係上、NT-3射撃はがっぽり稼いでいるのに金髪おさげ壁はしょぼしょぼ。

 この2つが平均されると、金髪おさげ壁の経験値アドバンテージは些細なものになってしまいます。

 戦艦狙いが出る前に、もっと経験値差を付けておけば良かった……。

 しかも、経験値調整のために編成をいじったら、エリート相手に8ターンも掛かるへろへろ状態に陥って、落胆2倍。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の次のコンテンツ
2004年
12月
12日
NT覚醒完了! これで全リミッター解除、全力戦闘開始……というわけでもない!?
3days 0 count
total 2519 count
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の前のコンテンツ
2004年
12月
07日
暢気なことを言っている場合ではなかった、17時現在VP58位かよ!
3days 0 count
total 2338 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20041210120650
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.