2004年12月15日
トーノZEROアニメ感想SDガンダムフォース total 2162 count

あの赤ん坊のナナちゃんが、こんなに健やかに色っぽくなるとは!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のSDガンダムフォースの感想。

サブタイトル §

第50話 「世界消失!? ジェネラルの脅威」

あらすじ §

 ジェネラルは、ツノを様々な世界に延ばします。

 みなはジェネラルを相手に戦いを挑みます。

 しかし、ジェネラルは圧倒的に強く、しかもみんなのエネルギーを吸収します。

 ジェネラルはシュウトに目を付けて、自分の中に捕獲します。そして、ねつ造された未来を見せることで、ロボットは全て敵だと思い込ませようとします。

感想 §

 危険の中、身を乗り出して応援するシュウト。

 実に素晴らしいシーンですね。

 こんな風に応援されるキャプテンも嬉しいことでしょう。

 しかし、リスクをシュウトとキャプテンの連携にあり、と見抜いたジェネラルもさすが。シュウトをさらってしまいます。

 更に、凶悪なのはジェネラルがシュウトに見せる未来ビジョン。何が凶悪かといって、あまりに悲惨な光景もさることながら、大人になった立派な自分に加え、色っぽく可愛く成長した妹まで見せつけてくれます。シュウトに妹萌え属性がなくて良かったですね。

今回の名台詞 §

姫「あとはよしなに」

 戦いの最中に言う台詞ではないですが、それが言えるリリ姫は素晴らしいですね。