2004年12月17日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスターtotal 3533 count

山を登るぞノボルくん、アブソルの真の姿を悟るぞサトル兄ちゃん!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のポケモンの感想。

サブタイトル §

「アブソル! 忍び寄るわざわいの影」

あらすじ §

 サトシ達はリアド村に来ます。

 そこで、災いをもたらすと言われるポケモン、アブソルと出会います。

 また、アブソルが災いをもたらしているのではないと主張するサトルと、その弟のノボルとも出会います。

 しかし、アブソルが災いをもたらしていたのではなく、災いを知らせようとしていたことが明らかになります。地下水脈から水が噴き出し、大洪水になりそうになりますが、サトシ達のポケモンとアブソルが力を合わせて水路に岩を落として、洪水を防ぎます。

感想 §

 人間達が災いをもたらすポケモンとして忌み嫌うアブソル。

 それが、実は人間達を助けようとしていたという真相。

 その真相に、ただ一人だけ孤独に迫るサトル。

 そのサトルを信じて待つ弟のノボル。

 つまりは理解されずとも自らの道を突き進む者達のドラマと言うことになりますね。

 なかなか良い話です。

今回の一言 §

 ノボルくんは、山を登るシーンが印象的。

 サトル兄ちゃんは、アブソルの真実について悟るところが素敵。

 つまり、彼らの名前は駄洒落的センスが冴え渡る!?

Facebook

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20041217224253
サイトの表紙【ポケットモンスター】の表紙【ポケットモンスター】のコンテンツ全リスト 【ポケットモンスター】の入手全リスト 【ポケットモンスター】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.