2004年12月27日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーションtotal 2059 count

後悔の記録、リックドム専用機を2機買うなら1機は戦艦削り用にしておくべきだったのだろうか?

Written By: トーノZERO連絡先

 12月26日午前11時(のはず)のNPC編成変更で、エリートにジムコマンド宇宙用2機が登場。

 この2機が避けまくってくれてしまうのです。リックドム専用機のやや低めの命中率では、ちょっと難儀します。

 そして、もう1つの問題はビグロ戦艦削りによって、サラミスを沈めてしまうシチュエーションが発生するようになったこと。

 いろいろ対策を考えてみた結果、根本的に機体の配置がミスマッチなのだろうと結論できました。

 つまり、命中率が高いビグロでこそジムコマンド宇宙用を撃つべきであると。

 言い換えれば、リックドム専用機で戦艦を削るべきであったと。そうすると打撃力も小さくなるので、戦艦を沈める可能性も遠のきます。

 考えてみれば、回避も先制もリックドム専用機の方が高いし、HPも致命的に少ないというほどではありません。リックドム専用機を買う時に、これを戦艦削りように使うことを検討してしかるべきでした。もちろん、リックドム専用機で戦艦を削ることが本当に良いことかどうかは分かりません。しかし、それについて、思いつくことも無かったというのは甘かったと反省するところです。特に、専用機は買い直せない訳ですから、もはや今クールでは検証することができません。

 次クールでは、実際に戦艦削りようにリックドム専用機を導入して検証してみたいと思います。

 ……と書いてから気付きましたが、次クールもリックドム専用機を2機買うかどうか分かりません。もし、第5週が地上なら、リックドム専用機は1機しか買わない可能性も考えられます。その場合、どのような買い物パターンになるかは熟慮検討を要します。

 とりあえず、少将の階級を持って、任務をしないで放置を続けているだけでは、まだまだVPランカーになるには足りないような印象を感じます。もっと精進して知恵を使わねば。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の次のコンテンツ
2004年
12月
28日
個人戦果ランキング18位を達成、いろいろ悩ましい結果……
3days 0 count
total 2375 count
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の前のコンテンツ
2004年
12月
21日
6時間でVP9位から29位に下落する事態を面白がってしまう自分?
3days 0 count
total 1929 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20041227012022
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.