2004年12月28日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーションtotal 2376 count

個人戦果ランキング18位を達成、いろいろ悩ましい結果……

Written By: トーノZERO連絡先

 GNOリーア、本日のメンテ中に前線移動。

メンテ中の前線移動とは…… §

 宇宙→宇宙の移動だったので、深刻な問題は起きていませんが、やはり悩ましいですね。

 正確でも確実でもありませんが、メンテ前の基準時刻が午前11時で、メンテ直後に作戦開始後3時間程度経過している状況から推測して、メンテずれ2時間、基準時刻は13時となった可能性があります。

 当然、次の作戦は地上になると推測されますが、次の前線移動は13時+次回メンテずれの時刻に発生する可能性があります。次回メンテずれが3時間あれば16時の移動となります。これなら頑張れば野戦1回をロスする程度で何とかなりますが、次回メンテずれが2時間以内だとすると、メンテ中に宇宙編成のまま地上に連れて行かれることになります。

 なかなか悩ましいです。

前作戦の成果 §

 前作戦の成果はこんな感じでした。

個人戦果ランキング18位を達成。特別戦功賞獲得。

チーム戦果ランキング14位を達成。リック・ドム☆を獲得。

チーム任務ランキング7位を達成。リック・ドム☆を獲得。

 個人戦果ランキング18位は非常に悩ましい結果です。前作戦2回目のNPC編成変更の後、順位をガタガタっと落としたのも痛いのですが、序盤に驚くほど順位が落ちたのも痛いことです。後者は運の問題かと思っていましたが、どうも違うという気がしてきました。つまり、我が部隊は負けすぎているのです。前者の敗因を考えているうちに、2つは同じ理由により発生しているかも知れないと気付きました。つまり、訓練値を射撃チームに入れるタイミングの遅れです。勝てていると思って、訓練値を先制の調整に使ってしまったのが良くなかったかなと。結局、ちょっと先制を上げた程度では、ジムコマンド宇宙用を相手に先制を取れたり取れなかったりする不安定な状況になるだけで、実効性は薄かったりします。その割に、射撃の命中率が上がっておらず、ジムコマンド宇宙用を切り崩すのに手こずってしまいます。

 先が読めていないので、その場その場での最適化を図ってしまい、結果としてずるずると結果を悪化させるという悪循環?

 経験豊富なベテランに対抗するには、こちらも経験を積むしか無さそうな感じかな?

 とはいえ、何クールも経験を積むだけの時間的余裕があるかどうか……。いろいろな意味で……。

ちょっと良い話 §

 トーノ・ゼロ少将の結果はメタメタですが、ランコ大尉は大尉でありながら、なかなか良い結果を出しています。

個人任務ランキング23位を達成。戦功賞獲得。

 大尉であり、かつ作戦開始後1日ぐらい出遅れているのにこの成果はなかなか良いと思います。

ちょっとがっかりな話 §

 しかし、良い話ばかりではありません。

 チーム任務ランキングは7位を達成して、またまたリック・ドム☆をもらってしまいました。

 一部の任務派PCの努力の甲斐無く、サキュバスに6位を持って行かれてしまいました。

 6位でリック・ドム☆☆をもらっていればまだしも、今更リック・ドム☆をもらってもねぇ……。既にチーム内でも余っているぐらいだし。

 しかも、明日には高機動ザクII後期型が発売されてしまうし。

 本気の放置というのをやっていると、ブラウ・ブロ発売の前後にはLv25に到達できて、Lv25少将なら、ブラウ・ブロ+リック・ドム専用機×2+高機動ザクII後期型という編成がピッタリ載ってしまうのですよね。前クールでは、高機動ザクII後期型がぎりぎり載らず、リック・ドム☆☆を低壁に入れたような記憶がありますが、そんな必要もありません。リック・ドム専用機の利用価値がこれほど低くなってしまうとは。

 というわけで、メンテ終了直後にオンしたら、エリチャにリック・ドム☆☆を売るメッセージが出ましたが、あまり食指が動かず……。もちろん、高機動ザクII後期型発売までの間、低壁のリック・ドム☆をリック・ドム☆☆に入れ換えればちょっとだけ強くなりますが、この先は出費が多いので、ここは出費を我慢ですね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の次のコンテンツ
2004年
12月
29日
久々に見る瞬間風速VP10位
3days 0 count
total 2093 count
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の前のコンテンツ
2004年
12月
27日
後悔の記録、リックドム専用機を2機買うなら1機は戦艦削り用にしておくべきだったのだろうか?
3days 0 count
total 2059 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20041228161042
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.