2004年12月29日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション 2 total 2855 count

2004年12月末をもって退会の手続き完了

Written By: トーノZERO連絡先

 GNO2は、2004年12月末をもって退会する手続きを完了しました。

 トーノ・ゼロ部隊はサイド3に移動し、装備を全て処分して残金をチームメンバーに配布するトレードを立てました。

前から行うはずであった行動 §

 GNO2を退会するというのは、本来第1クール終了の時点で行う予定だった作業です。しかし、ハイランクに入ってしまったので、つい良い気分になって継続してしまいました。しかし、その気分だけでは長続きしませんね。バンダイもそれが分かっているかのように二つ名機能を実装してちょっとだけ別の気分で盛り上げてくれましたが、無い時間はひねり出せません。

 最後の作戦期間(12/19 20:00発動のチェンバロ作戦)は、ついに1回もオンしないという状態でした。まあ、それ以前に、宇宙に逃げた時点で継続はあり得ない状態になっていましたが。

逃げるのは似合わない……と思ってみても §

 一応、やめないで継続した場合の見込みについても大まかな予測を立てました。

 第1クール、第2クールで大きな失敗をしている状況で、第3クールで巻き返しができるかというと難しいという結論になりました。もちろん、難しいというのは不可能という意味ではありませんが、個人的にGNO2に対して、困難を打破するための情熱を注ぎ込む理由がありません。

 逆に言えば、あえてGNO1を継続しているのは、理由があるからです。

もし復活を望む場合には §

 あとからGNO2に復活したいと思った場合についての予測も立てています。

 その場合、現在までの蓄積を全て放棄して、ゼロからの再スタートを切ることになります。しかし、それで良いのだ、という風に思えました。GNO1からの継続ができない新サーバでゼロから同じスタートラインで始める方が、おそらくは面白いだろうというのが個人的な結論です。

ハムー大尉発見 §

 サイド3に移動して何気なく友軍リストを見ると、「冷凍庫のバナナ」の「ハムー大尉」という名前を発見。

 これは、きっとGNO1リーアで熱心にプレイしているVPランカーのハムーさんのことですよね?

 GNO1ではフレンドリストに登録しているのでオンだとすぐ分かりますが、よくオン状態なのを見かけます。

 これだけ熱心であるのに、GNO2ではサイド3に放置状態というのは、ちょっと意外というか、仲間がいて心強いというか (笑。