2005年01月04日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーションtotal 2223 count

リック・ドム褒賞機余りがここまで来たか、とあるチームの好意でリック・ドム★★入手!

Written By: トーノZERO連絡先

 2005年01月04日 またまたメンテ中の作戦開始 & 個人戦果ランキング12位を達成にて、チームのリック・ドム☆余りの状況と、私はリック・ドム★★を持っていないという話を書きました。それがかなり読まれていたようです。

 読者の感情の問題もあるので名を書きませんが、とある方からチームメンバーの賛成ということで、リック・ドム★★を譲って頂きました。

 もちろん、リック・ドム★★が余っているから譲ってもらえた、という話でしょう。うちのチームでリック・ドム☆が余っている以上、上位のチームでリック・ドム★★が余っていても何ら不思議ではありません。

 もし地上と往復していれば、褒賞機の一部はドムになるはずなので、これほど余ることはなかったでしょう。宇宙続きの珍事という感じでしょうか。

 ともかく、贈って下さった方々、ありがとう! 感謝します!!

リック・ドム専用機ではなくリック・ドム★★を編成に入れる理由 §

 更に、なぜリック・ドム専用機ではなくリック・ドム★★を編成に入れているランカーがいるのかの理由も教えて頂きました。いろいろあると思うので、その理由もここには書きません。気になる人は、そのような編成をしている方に、個チャで直接聞いて下さい。もちろん、返事がもらえるという保証はありませんが。

 ただ、1つだけ言えることは、トーノ・ゼロ少将の部隊には発生しない理由だったということです。

リック・ドム★★は無意味なのだろうか? §

 さて、リック・ドム★★を使う理由がトーノ・ゼロ少将の部隊には存在しないとすれば、リック・ドム★★をもらったことは無意味な出来事だったのでしょうか。

 そうではない可能性が出てきました。

 まだ確実なことは言えませんが、射撃NT-3が乗るリック・ドム専用機をリック・ドム★★に置き換えてみると、戦闘の展開の安定度が増したような印象が出てきました。このパイロットは、NTであるため先制+5の補正があり、その上、先制の高い専用機に乗せると驚くほど素早く飛び出してしまいます。もちろん、最低限の先制の調整はできていますが、それでもやや飛び出しすぎの感があります。それが、先制の低いリック・ドム★★に乗り換えることで、飛び出し過ぎの傾向が押さえられて安定したような感じがします。

 当然、本当にそれが良い結果を生むかどうかは、長時間放置して見なければ分かりません。長時間とは1~2時間ではありません。この前も、3時間ぐらい放置して絶好調だと思った編成が、一晩放置した後で見ると低い数値しか稼いでいなかった経験があります。たまたま偶然、運が良く数値が良かっただけということもあるので、慎重に見極めねばなりません。

 とはいえ、せっかくもらったリック・ドム★★で試すことが1つできたのは嬉しいことです。

2005年1月5日15時頃追記 §

 試してみたけれど、総獲得ポイント的には残念ながらイマイチな感じで順位を落としました。

 リック・ドム専用機に戻すと、それだけで順位がいくつかあがりました。

 リック・ドム★★を余らせるのももったいないので、リック・ドム☆を使うランコ大尉に渡したところ、喜んで編成に入れてくれました。でも、本日14時の技術アップでいきなりブラウ・ブロ+ゲルググ初期生産×2という最強(?)3機編成に切り替えて使用停止……。貴重なリック・ドム★★が、こんなに邪険に扱われて良いのか!? (汗。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の次のコンテンツ
2005年
01月
11日
個人戦果ランキング17位を達成、終盤は十分に時間が取れず煮え切らない結果に
3days 0 count
total 1958 count
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の前のコンテンツ
2005年
01月
04日
またまたメンテ中の作戦開始 & 個人戦果ランキング12位を達成
3days 0 count
total 1855 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20050104231634
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.