2005年01月09日
トーノZEROアニメ感想ワンピースtotal 3712 count

ドッジボールとだるまさんが転んだを全力で戦う海賊達!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のワンピースの感想。

サブタイトル §

「ワンピースお引越し1月から夜7時放送だッ豪華2本立て拡大スペシャル」

 として以下の2話を放映。

「うなる熱球剛球!

 海賊ドッジボール」

「断崖の決戦!

 だるまさんがころんだ!」

 この2話の間で、次のワンピースの映画の主題歌を歌うグループのインタビューが挿入。

あらすじ「うなる熱球剛球! 海賊ドッジボール」 §

 デービーバックファイトにフォクシー海賊団は敗北し、ルフィ達はチョッパーを取り戻します。

 しかし、決着が付いていないという理由により、フォクシーは再戦を申し込みます。

 ルフィはそれを受けてしまいます。

 再戦の第1回戦は、分厚いルールブックによって行われるドッジボールに似たヒットアンドデッドボール。

 分厚いルールブックに書かれたまさかの特殊な規則によって、展開は二転三転しますが、最終的にフォクシーが勝利します。

 フォクシーはロビンを指名して仲間にします。

あらすじ「断崖の決戦! だるまさんがころんだ!」 §

 再戦の第2回戦は、だるまさんが転んだに似たドッジタッチだるまさん(DTD)。

 トンジットが鬼になってルフィ海賊団に有利かと思われますが、意外な展開によって二転三転。最終的にフォクシー海賊団が勝利します。

感想 §

 バカだけど気のいい奴らのドラマ。特に良いのは、途中でチョッパーが顔面にボールを受けたことにしろと要求するフォクシー海賊団の連中ですね。敵でありながら、みんなで審判にアピールします。

 それはさておき、妙に落ち着いて馴染んでいるのがロビン。じっくりルールブックを読んだり、落ち着いた態度でフォクシーの仲間になったり。もちろん、ロビンがフォクシーの仲間になりたいはずも無いでしょう。彼女は、ルフィ海賊団だからこそ、一緒にいるはずです。しかし、そんなことはおくびにも出さず、落ち着いた態度を維持します。なかなか奥深いですね。

 試合中だというのに敵の女を助けに戻るサンジも、なかなかサンジらしい筋の通し方で良いですね。

 試合の展開も、意外な二転三転が多くて飽きませんね。似たようなムードの勝負が、3戦でも終わらず更に続いているというのに、まだ見ていられるのは、この意外性のおかげだと思います、

今回の名台詞 §

ナミ「ルフィ顔面よ。顔で受けて!」

 鬼のナミ。筋は通っていますが、内容は鬼です。それでもナミさん大好き!

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ワンピース
【ワンピース】の次のコンテンツ
2005年
01月
16日
合い言葉はアフロと船長!?
3days 0 count
total 3978 count
【ワンピース】の前のコンテンツ
2004年
12月
19日
褒められたりけなされたりするだけで無力化される脆弱性を持つ敵の船長!?
3days 0 count
total 3053 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20050109215327
サイトの表紙【ワンピース】の表紙【ワンピース】のコンテンツ全リスト 【ワンピース】の入手全リスト 【ワンピース】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.