2005年02月15日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーションtotal 1888 count

これで任務は終わり! 3週連続個人任務ランキング1位達成!!

Written By: トーノZERO連絡先

 GNO1リーアは、本日21:00 サイド3攻略作戦開始です。

 前作戦の成果はこんなところでした。

個人任務ランキング1位を達成。勲功十字賞獲得。

チーム戦果ランキング19位を達成。ガルバルディーα☆を獲得。

チーム任務ランキング1位を達成。ガルバルディーα★★を獲得。

 個人任務ランキング1位は3週連続。

 しかし、それ以上に意義深いのは、おそらくチーム初のチーム任務ランキング1位の達成。

 過去、★★褒賞機を個人的に入手した事例は私を含めいくつかありますが、チームとして実力でもぎ取ったのは初めてだと思います。

 これが達成できた最大の理由は、これまで長期任務を忌諱してきたシャイニ少将と仲間達が、新参スウィングガールさんの中佐昇進を目指してなりふり構わず長期任務も含めて任務浸りになったことでしょう。

 ってことは、つまり、シャイニさんが長期任務を許容さえしていれば、もっと早く★★褒賞機を獲得できたかもしれないってことですか? (汗。

不運と幸運 §

 第12週の後半は、不運と幸運が入り交じっていました。

 不運というのは、風邪で寝込んでいたこと。それゆえに、熱意であるとか、緻密さは劣っていたと言わざるを得ません。

 幸運というのは、なぜか第12週末期に自分で引いた任務のうち2~3回に1回が巣の長期駆逐だったこと。風邪で朦朧とした頭で引くと、なぜか巣の長期駆逐ばかり。これのおかげで、かなりハイペースで、巣の長期駆逐を実行できたはずです。それにも関わらず、終盤、なかなかポイント差を拡大できなかった2位のマコト・ミズハラさんも、かなり執念深い任務プレイを展開していたはずです。

 第12週に稼いだ勲章は1373-1311=62と、なんと60を超えてしまいましたが、その背景には滅多にあり得ない任務引きの幸運があったことは間違いありません。これは実力の問題ではありません。

終わった~ 3週連続MPランキング1位達成 §

 第9週の後半に任務派への転向を決定した時点で、第10~12週の3週間を連続で任務に集中することは決めていました。そして、もちろん可能ならMP1位を狙うことになりますが、無理そうなら強いてやることもないと思っていました。

 しかし、結果的には無理もして3週連続MP1位を達成してしまいました。

それは困難であるか? §

 なぜ3週連続MP1位を取れたのか。

 途中までVP派を続けていて、特に強いパイロット達を所有していたから?

 それが無いとは言いませんが、それ無しでもこの順位は取れたでしょう。

 単純に、夜中だろうと、昼間だろうと、任務をするためにGNOにアクセス可能として、しかもそれを行ったということが理由でしょう。

 そういう意味で、それを可能にする時間と覚悟さえあれば、誰でもこの水準に達し得ることはできると思います。

 逆に言えば、それなりの手順を踏めば確実にMP1位を得られる者が、MP1位を取り続けることが良いかどうかは悩ましいところです。MP1位の快感を知らない誰かがそれを知るチャンスを奪うのも良くないような気がします。

 それに、さすがに3週連続で任務に浸るのは疲れました。

 そろそろ、休まないとどうにもなりません。

 任務は、第12週で終わります。

次は敵巣放置だ! §

 しかし、任務を終えるのは、単に疲れたからだけではありません。

 リーアジオンは、まさかの負け続け。

 延長になったのに、サイド3を攻められています。

 悔しいですね。

 しかも、サイド3を落とされたら、スケジュール上の終戦を待たずして負けてしまいます。

 ビグ・ザムが選ばれているのにこの結果は痛い!

 この状況を覆すには、敵巣放置しかありません。

 どんどんPC戦を挑んで、それに勝つ。つまり、敵が得るはずの前線移動値を奪うことで、サイド3への侵攻を食い止めるしかありません。

 (という気がするけれど確実ではない)

 もちろん、第13週ともなれば、ビグ・ザムはもはや圧倒的とは言えません。ビグ狩り編成を組めば容易に落とせます。それは、キリマンジャロ連邦で実際にビグ・ザムを狩った経験から明らかです。しかし、ビグ狩りを明確に意識した編成で挑んでくるのは、敵巣放置組、つまりジオンの巣に来ている連邦PC(の一部)と思われます。連邦の巣にいる連邦PCは、さほど明確なビグ狩り編成にはしていないはずです。(効率が落ちるから)。ならば、今から敵巣に乗り込むことにも、何らかの価値があるはずだと、とりあえず勝手に予測して、取り組んでみたいと思います。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の次のコンテンツ
2005年
02月
19日
第11クール終戦・ジオン、衝撃の無条件降伏!!
3days 0 count
total 2101 count
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の前のコンテンツ
2005年
02月
08日
とてもとても苦労して、連続2週、個人任務ランキング1位を達成
3days 0 count
total 2439 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20050215220129
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.