2005年02月17日
トーノZEROアニメ感想魔法先生ネギま!total 2946 count

「ニンニン」と言いながら秘密の修行を山の中で続ける長瀬楓ちゃん!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のネギまの感想。

サブタイトル §

第7話 「Ⅶ時間目」

あらすじ §

 杖を無くしたネギは山の中でクラスメートの長瀬楓と出会います。

 彼女はまるで秘密の忍者であるかのように食料探しを通じて特訓をしていました。

 彼女と過ごすことでやる気を取り戻したネギは、学園に戻ります。

 学園では、明日菜とパクティオの契約を行います。

 ネギ、明日菜、カモの3名は、茶々丸をマークします。

 茶々丸は、実はとても優しいロボであることが明らかになります。

 しかし、彼らは攻撃を仕掛けます。勝つ寸前に、ネギは茶々丸も自分のクラスのクラスメートだと気付き、攻撃を引き上げさせ、自分に当ててしまいます。

感想 §

 あまりにロボである茶々丸の行動を見てトンチンカンなリアクションを繰り返す3人組。これが面白いですね。茶々丸はとてつもなく良い人、いやロボですね。こういうクラスメートが自分の受け持ちクラスにいたら、とても嬉しいでしょうね。

 そういう意味では、長瀬楓も同じですね。受け持ちクラスに、こんな子がいるとは、とても素敵なことに思えます。

 今回、特に良いのは、寝たふりをしてネギを見送る長瀬楓のシーンですね。お互いに、正体を秘密にしなければならない立場であり、お姉さんの長瀬楓がネギを気遣っているわけですね。

オマケ: 古城の幽閉者... §

ACE COMBAT 5, Mission 20: ANCIENT WALLS 古城の幽閉者...

ネギ「でも、まさかこんな山の中でナガセさんと会うなんて」

シー・ゴブリン「こちらシー・ゴブリン。ナガセ大尉が来てるのか?」

ナガセ「ええ、吹雪の山から 救助していただきましたでござるよ。ニンニン」

シー・ゴブリン「そういえばお喋りの旦那はどうしたんだい?静かだな」

ネギ「カモくんですか? いえ、彼は…ここには…」

私たちが ネギの到着を聞いて 前庭の階段を駆け上がったとき

ネギは 明日菜や カモっちと にこやかに談笑していた

ネギはナガセ大尉のテントの窓から

今では別々の学校となった 南北学園を隔てる―

七つの山々を 見て過ごしていたのだという

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想魔法先生ネギま!
【魔法先生ネギま!】の次のコンテンツ
2005年
02月
24日
実は魔法の落ちこぼれだったサウザンドマスター!?
3days 0 count
total 3579 count
【魔法先生ネギま!】の前のコンテンツ
2005年
02月
13日
深夜だからこそできる大胆行動? ラテン語の呪文を解説抜きで放ちまくるネギくん!?
3days 0 count
total 5934 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20050217223225
サイトの表紙【魔法先生ネギま!】の表紙【魔法先生ネギま!】のコンテンツ全リスト 【魔法先生ネギま!】の入手全リスト 【魔法先生ネギま!】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.