2005年02月20日
トーノZEROアニメ感想ワンピースtotal 2628 count

記憶を失った仲間達も上手く操縦してしまう天然やり手の船長さん!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のワンピースの感想。

サブタイトル §

#222 いざ記憶を奪還せよ!海賊団島に上陸

あらすじ §

 記憶を取り戻したルフィは、仲間達を説得してまとめます。

 そして、立ち去ったナミとゾロを探しに行きます。

 ナミは、宿屋の者達が昨日の記憶を持っていないことに驚きます。

 ルフィはナミを合流させます。

 謎の少年は、ゾロをルフィにけしかけようとします。

 ロビンは島の石碑を読んで、何かを発見します。

感想 §

 面白いなぁ。

 記憶を取り戻したのはルフィだけなのに、そのたった一人のルフィがルフィ海賊団に統一を取り戻してしまいます。

 他のメンバーは何も信じていないし、特にナミなどは、いつ逃げようかとばかり考えているというのに、それでも彼女を連れて行くことに成功してしまいます。

 実に面白いですね。

 特に印象深いのは、立ち去ろうとするナミの前に立ちはだかるルフィです。怯え、逃げ出そうとする相手の前にあえて立ちはだかることは、仲間を取り戻すという点では逆効果かもしれません。しかし、ルフィはそれを行います。その態度がとても印象的です。

今回の名台詞 §

ロビン「竜宮城に向かいましょう」

 いちいち洒落た言い方をするのがロビンの良いところですね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ワンピース
【ワンピース】の次のコンテンツ
2005年
02月
27日
なぜだ? ナミの反乱の提案に乗らない女好きのコック!?
3days 0 count
total 3483 count
【ワンピース】の前のコンテンツ
2005年
02月
13日
おそるべきルフィ、記憶を奪う攻撃も彼には効果無し? っていうか何も考えてない!?
3days 0 count
total 3576 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20050220194542
サイトの表紙【ワンピース】の表紙【ワンピース】のコンテンツ全リスト 【ワンピース】の入手全リスト 【ワンピース】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.