2005年02月28日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーションtotal 2404 count

半分成功、半分失敗の個人戦果ランキング11位

Written By: トーノZERO連絡先

 GNO1リーア、本日午前7時にサイド4攻略作戦発動。

 なんと第2週から宇宙です。

 第2週の宇宙はキリマンジャロでも経験がありますが、その時は連邦PCだったので、攻める側だったのですね。でも、今回は守る側なので、シオシオ感が比較になりません。

前作戦の成果 §

  • 個人戦果ランキング11位を達成。特別戦功章獲得。
  • チーム戦果ランキング13位を達成。ザクI☆を獲得。
  • チーム任務ランキング1位を達成。ザクI★★を獲得。
  • 個人任務ランキング上位10名中7名がリーヤ騎士団

個人戦果ランキング11位という結果 §

 第1週は任務するより、個人戦果ランキング10位以内に入った方が勲章の実入りが多い、と考えて放置しました。

 その点では、11位と不十分な結果に終わりました。

 特に、ランコ中佐が個人任務ランキング7位を達成。特別戦功章獲得という成果を出したのを比較するとシオシオ感は大です。

 とはいえ、終盤、一時的に12位まで落ちたのを11位に戻したのは、自分なりの正しい判断を下したと考えています。この点では、意図通りの正しいプレイが達成できたと思っています。

 それにも関わらず、11位でしかないのは、つまりシンヤ少将を抜き返すための攻略に成功したものの、セイジュ中将がトーノ・ゼロ少将とシンヤ少将をまとめて抜かして10位になったためです。

敗因は何だ §

 主に敗因は3つあります。

 その1 資金不足。最初の技術アップの数分後にはザクII陸戦型を5機も買っているようなPC相手には勝てません。特に序盤の順位下落は主にこの理由によるものです。

 その2 遊びすぎた。いろいろ編成をいじって遊びすぎました。中盤の順位下落は、おそらくこの理由によるものだと思いますが定かではありません。

 その3 PC戦対策不足。編成をNPCに特化しすぎて、PC戦で負けすぎました。まさに、後半はPC戦で負けるごとに順位が下がっていく感じでした。だったら、PC戦対策を強化すれば良いではないか、と言われそうですが、それを強化するとNPC戦での実入りが減ってしまう二律背反の側面があるので、なかなか難しいです。

とりあえずVP敗北宣言 §

 盛り下がっているはずのGNO1ですが、個人戦果ランキング上位の連中は異様に戦意旺盛で、とんでもない熱意を持って戦っています。とてもじゃないですが、この人達と互角に渡り合うのは無理な領域。特に、宇宙と地上を往復することになった今、補給がまるで足りません。

 まあ、一応、任務派チームメンバーのおかげでザクI★★を手に入れて、装備だけはそこそこの水準にありますが、これも明朝ザクII(+1)が出れば優位とは言えない機体になってしまう運命。

 それに、現在のパイロットの成長状況は、現在の展開に全く適合しないものになっていて、素晴らしい成果を叩き出すのは難しそう。

 というわけで、とりあず、VP敗北宣言を出しておきます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の次のコンテンツ
2005年
03月
05日
情けないかな、VP30位確保のために慌てて専用MS06F導入という状況
3days 0 count
total 1949 count
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の前のコンテンツ
2005年
02月
25日
瞬間風速VP2位の栄光はどこへやら、今やVP9位
3days 0 count
total 2255 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20050228150420
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.