2005年02月28日
トーノZEROアニメ感想レジェンズ ~甦る竜王伝説~ total 3583 count

ドキッ! 女だらけの極限状況感動ドラマ!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 2005年2月27日のレジェンズの感想。

サブタイトル §

#46 残された人、よっといで

-LEFT BEHIND? FALL IN ! -

あらすじ §

 BB、J1、J2、ハルカ、シュウのパパ、ディーノのパパ、エドらは集まります。

 そして、ジャバウォックをカムバックさせる装置を作ったり、残された子供達を助けたりする活動を行います。

 ハルカは、ジャバウォックをカムバックさせる装置を持って、自由の女神像に行きます。

 それをジャバウォック手下のレジェンズが襲います。

 BBが駆けつけた時には、ハルカは既に倒れていました。

 アンナは、シュウとの約束を守り、シュウの母のところに残って見守っています。

感想 §

 意外なことは、ここに来てBB達の名前が明らかになったこと。

 BB=バニー・ブルックマイヤー。J1とJ2はどちらも同姓同名ジャック・ジョンソン。あまりに意外。しかも、同姓同名だから仲良くなったという驚きの事実。

 暖かいと思ったのは、ひたすらシュウとの約束を守るアンナ。シュウの母をずっと見守るアンナ、という状況が何かこう暖かさを感じさせますね。

 そして、最も感動的だったのは、向かい合うハルカとBB。二人とも状況の中で自らの判断で走ってきたわけですが、そういう者達だけが分かり合う何かがあるのでしょうか。向かい合う二人には、何か度を超えた感動的な何かが感じられるような気がします。

今回の名台詞 §

ディーノママ「闇もへったくれもあるかい」

 驚く無かれ、闇のレジェンズのスケルトンまで仲間になってしまいます。

 ここも、妙に感動的ですね。

更に感想 §

 これらを一貫して言えるのは、今回は「女の話」だったと言うことです。アンナもアンナが見守るシュウママもBBもハルカもディーノママも、みな女です。あくまで男は補助的な役割しか与えられていません。

 ああ、すばらしき、女性達のドラマよ。