2005年03月03日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスターtotal 5196 count

ハルカデリシャスを喜んで食べる、実はゴンベ並の味覚だったムサシ!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のポケモンAGの感想。

サブタイトル §

「ハルカデリシャスで、ゴンベGETかも !!」

あらすじ §

 ハルカはポロックを作りますが、それを美味しいと食べてくれるのは、食いしん坊のゴンベだけでした。

 ポロックがロケット団に奪われますが、犯人としてゴンベが疑われます。

 ハルカはゴンベを弁護しますが、旗色が悪くなります。

 ハルカは、ゴンベを自分がゲットしてしつけるということで、話をまとめようとします。

 しかし、なかなかゴンベはバトルしてくれません。ハルカが投げたモンスターボールまで食べてしまいますが、なぜかそのままゴンベはモンスターボールに入り、ゲットが成立します。

感想 §

 可愛いぞ、ハルカちゃん。

 不味いポロックを作ったり、ゴンベを相手に振り回されたり、実にいろいろな表情を見せてくれるハルカちゃんが可愛いですね。

 こういう見せ場でアピールするハルカちゃん、最高です。

 ハルカデリシャスは、一応ゴンベだけが喜んでいるということになっていますが、実はこっそり食べたロケット団の中で、ムサシも喜んでいます。ムサシの味覚は相当に問題があり?

 ゴンベの問題を解決するために、ゲットして躾けるというハルカの態度も、ある意味で斬新と言えるかもしれません。これは、ポケモンが躾ける対象である、という認識そのものが斬新であるということと、これまで躾けられる対象であったはずの子供のハルカが、いつの間にか他者を躾ける側に立ったという成長の驚異という2つの意味で、斬新さを感じさせます。

 可愛いと言えば。

 床の上を泳ぐソーナンスも可愛いですね。

 更に、タケシの妄想の中のジョーイさんも、ファッションがジョーイさんらしくなく、可愛いですね。

今回の名台詞 §

ハルカ「モンスターボール食べちゃった」

サトシ「不思議なゲットだな」

 いや本当に。実に不思議ですね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ポケットモンスター
【ポケットモンスター】の次のコンテンツ
2005年
03月
17日
コロッケが大好き、10個は軽いサトシ!?
3days 0 count
total 4150 count
【ポケットモンスター】の前のコンテンツ
2005年
02月
24日
「好きですな」としか言わない審査員が「好きじゃないですな」と言う大珍事!?
3days 0 count
total 3564 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20050303234432
サイトの表紙【ポケットモンスター】の表紙【ポケットモンスター】のコンテンツ全リスト 【ポケットモンスター】の入手全リスト 【ポケットモンスター】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.