2005年03月08日
トーノZEROアニメ感想わがまま☆フェアリーミルモでポン! わんだほう total 4197 count

本の山を前に、試練を忘れて不合格になる素敵な結木くん!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のミルモの感想。

サブタイトル §

「びックリ!7つの試練」

あらすじ §

 ミルモ、ムルモ、リルム、ヤシチ、楓、結木、安純、松竹は失敗するとクリスタルに封印されてしまうというクリスタルの試練にチャレンジします。

 次々と失敗し、クリスタルに封印されていく彼ら。

 最後に残ったミルモは、かなりいい加減と偶然によって試練に打ち勝ち、クリスタルの力を手に入れます。

 しかし、現実世界に戻った彼らから、タコが泣きながらクリスタルを奪い去ります。

感想 §

 ついに登場するクリスタルの精。

 ところが、顔は栗で、身体は樽という駄洒落の世界。相当にいい加減なところが面白いですね。しかも、サブタイトルまで「びックリ」と栗を強調しています。

 そして、一番ナイスなのは、本棚がずらっと並ぶ試練で、すっかり本に魅入られてしまう結木くん。その気持ちは良く分かります。しっかりしているようで、こういうところで我を忘れるところが素敵ではありませんか。

今回の一言 §

 それにしても、一筋縄で行かない試練を、一筋縄で行かない方法でクリアしていく(あるいは失敗していく)面々の面白さ。大したものですね。