2005年03月13日
トーノZEROアニメ感想マシュマロ通信 total 3417 count

規則ずくめだが、静かにするという規則だけはない病院!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のマシュマロ通信の感想。

サブタイトル §

第50話「お見舞い大作戦!」

あらすじ §

 野菜を運ぶナッツに車が突っ込んで、彼は入院します。

 サンディは、彼から原稿を受け取るために、マシュマロ通信の面々と見舞いに行こうとします。

 しかし、そこは規則にうるさい病院でした。面会時間を過ぎたため、面会はできません。

 様々な作戦で見舞いを実現させようとするサンディ達。

 ところが、クラウドが病室に辿り着いてみると、既にナッツは原稿を渡すために病院を出た後でした。

感想 §

 ジャスミンのふとももが眩しい! 素敵だよ、ジャスミン!!

 ナース服が妙に似合っているよ! ルックスだけは最高の看護婦さんだよシナモン!!

 サンディも一瞬で着込んだワンピースが可愛いよ!

 その可愛いワンピース姿で燃えるところがまた良いですね。しかも、最後にはクラウドを投げるという大胆アクションまで。

 何でも規則という病院も、ちょっとシュールで面白いですね。実際の病院の制約を、誇張した表現だと思いますが。そして、部外者を取り押さえるためにドタバタしてうるさいというのも面白いですね。静かにするという規則はないようだ、とナッツに突っ込まれてしまいます。

今回の一言 §

 病院全景を見ると、なかなか面白い構造になっていますね。まったく傾向の異なる建築様式が同居しているように見えます。建物として面白いと思います。