2005年03月18日
川俣晶の縁側闘病記total 2121 count

通院し、エコー診断を予約

Written By: 川俣 晶連絡先

 今日は通院してきました。

 この手の話題は、実はどこまで書いて良いか悩む部分があります。たとえば、健康に不安があると思って仕事をもらえなくなるのではないか、という懸念もあるからです。(現実的には、仕事をこなせないほどの問題は無いのですが……)

 それでも、まあ正直に書いていくと。

 1つは自分の体調について、長期的に見ると去年の夏頃からずっとボロボロ状態で、起伏はあれど、仕事をこなして最低限の娯楽と生活をするのがやっとという状況が続いていました。それが、ここ数日、状況脱出の見込みが出てきました。その意味では、前途は明るいです。

 ただ、今日の診察では、前回の検査の結果を見て、やや糖尿の数値があるという話と、脂肪肝の疑いの話が出ています。

 このあたりを確定するために、エコー診断の予約を入れることになり、入れました。

 3月29日は、食事を抜いたり、検査に出向いたり、いろいろ面倒になりそうです。

 おそらくは、過去の経緯からウェイトを落とせば問題のない水準になると思います。

 ウェイトに関しては、去年の夏から4kgぐらい増えています。体調が良くない状況だと身体を動かさず、ストレス解消的に口に入れるものが増えたりする場合もあるので、どうしても増えてしまいます。しかし、過去の経験上、体調が良ければこの程度は落とせることが分かっています。

 ですので、一応、大きな問題はないだろう……と考えています。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側闘病記
【闘病記】の次のコンテンツ
2005年
03月
29日
エコー診断の受診、そして白山の薬膳カレー
3days 0 count
total 2073 count
【闘病記】の前のコンテンツ
2005年
02月
18日
熱が出ないインフルエンザという可能性の話題
3days 0 count
total 9797 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20050318135545
サイトの表紙【闘病記】の表紙【闘病記】のコンテンツ全リスト 【闘病記】の入手全リスト 【闘病記】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.