2005年03月21日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーションtotal 2117 count

快挙続々、VP10位に、TMPはデルタ・フォースを正面から撃破して1位へ。そして、TVPも初の10位へ

Written By: トーノZERO連絡先

 GNOリーアは、本日10時にソロモン攻略作戦発動。

 前作戦の成果は凄いですよ。快挙が続々。

個人戦果ランキング10位を達成。勲功十字賞獲得。

チーム戦果ランキング10位を達成。リック・ドム☆を獲得。

チーム任務ランキング1位を達成。リック・ドム★★を獲得。

オマケ: ランコ中佐 個人任務ランキング1位を達成。勲功十字賞獲得。

個人戦果ランキング10位 §

 前々作戦も個人戦果ランキング10位でしたが、それは追い上げられつつ首の皮1枚でかわしてゴールに駆け込んだような成績でした。あと1~2時間続けば順位逆転もあり得たと思います。しかし、今週は、ちょっとしたトラブルでは逆転されない程度のポイント差でゴールインできました。

 もっとも、全体としては、11位のデニム・パウエル少将から徐々に追い上げられるペースだったので、あと半日も続けば逆転されていた可能性があります。

 更に、今作戦の見通しも明るくありません。何せ、宇宙が続くので、編成を変更する余地がありません。徐々に追い上げられるペースということは、カウント0からスタートすると徐々に引き離されるということを意味します。

 あ、でもリック・ドム★★を手に入れたから、その差で僅かに盛り返せるかな?

 機材の力で何とか戦うというのも、ちょっと情けないなぁ。

チーム戦果ランキング10位を達成。リック・ドム☆を獲得。 §

 チーム戦果ランキング10位というのは初の快挙だと思います。

 もちろん、トーノ・ゼロ少将がVPランキング30位圏を戦っている段階で、同程度の成果を出す仲間がチームにあと2名いれば、この程度の成果は容易に出せたでしょう。

 その状況が変わったわけではありませんが、総合的に他のメンバーの放置能力が向上している面があるのでしょう。トーノ・ゼロ少将の稼ぐポイントもやや増えているし。

 とりあえず、永遠の放置派アソビ・ネコ中佐と大航海時代の大航海に出て任務をしていなかったミキ・ミナグチ大佐に感謝です。

デルタ・フォースを正面から撃破! チーム任務ランキング1位を達成!! §

 チーム任務ランキング1位でリック・ドム★★を獲得しましたが、★★褒賞機はチームとしては3回目です。

 とはいえ、その価値には大きな差があります。

 最初の★★褒賞機は、ガルバルディーα★★でしたが、ビグ・ザム運用中には使いにくい機体で、イマイチ有用性がありませんでした。

 次の★★褒賞機はザクI★★ですが、これもザクII(+1)と性能が大差なく、あっさり有り難みが薄れてしまいます。搭載が厳しい中佐のランコちゃんは活用していましたが、少将クラスでは有り難みの薄いものです。

 しかし、今回のリック・ドム★★は、しばらくの間、編成の重要な一角を担えるだけの価値がある機体です。特に、このあと2週間は間違いなく宇宙にいると分かっている状況にあっては。

 それを獲得できたことは朗報でしょう。

 しかし、それでも、そのことは朗報であっても、快挙とまでは言えません。

 真に快挙と言えるのは、私も全く予想していなかったことなのですが、本気でチーム任務ランキング1位を取りに行っているデルタフォースを抑え、1位を獲得できたことです。

 何せ、26人もいて任務で圧倒的なポイントを稼ぎ出すデルタ・フォースに対して、うちらのリーヤ騎士団は12人しかいません。しかも、永遠の放置派もいれば、任務主力の一角が大航海時代の大航海に出てしまって任務をしていなかったというハンデ状況です。それでも、我がチームのリーダーのシャイニ少将の「TMP1位! それ以外の成果は不用!!」(意訳)という強固な意志によって、それが達成できたわけですね。

 ちなみに、集計1時間前までは。デルタ・フォースが1位でした。それを見て、てっきり2位で確定すると思ったのですが、集計後に見ると1位になっていて本当にびっくりしました。

オマケ: ランコ中佐 個人任務ランキング1位を達成。勲功十字賞獲得。 §

 前々作戦は任務を頑張ったランコ中佐。前作戦は放置週を宣言していたのに、「何となく引いたら巣の駆逐だったから任務やっちゃった~~~」などとぬるく任務を開始。そのあと、序盤はゲージの動きが速かったので、次は地上かも知れないということから、「地上機予算稼ぐために任務しよ~」などと任務を継続。それでも、「今週は本気じゃないから」と任務を徹底的にえり好みして、巣の長期駆逐しか入らず、それが無ければ任務しなくても良いとまで言い切る殿様プレイ。

 このような殿様プレイ、いやランコちゃんは女の子だからお姫様プレイか? (中の人の性別? 野暮なことを聞いてはいけない) そんなお姫様プレイでランキングで良い成績を狙えるはずがないと本人も言っていたし、私もそう思っていましたよ。

 それなのに、1位ってなに?

 ちなみに、ランコちゃんによると、巣の長期駆逐がない時に何回か通常任務に入ったのと、外出前に時間のない時にやむを得ず長期戦闘に1回入ったのを除けば、あとは全て巣の長期駆逐だったそうです。当然、任務待ちの空き時間もけっこう長かったそうです。それから、任務引きの運もあまり良くなく、自力で引いた巣の長期駆逐は多くないそうです。

今週は放置週にしようかなと言う弱気 §

 それにしても、慣れない戦果ランキング戦は疲れます。

 疲れたので、いっそ、今週は放置週にしようかな、などとトンチンカンな気持ちも生まれる今日この頃…… (汗。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の次のコンテンツ
2005年
03月
23日
ちょっと待て、もしやビグロが発売された瞬間に我が部隊は破滅するのでは……
3days 0 count
total 2431 count
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の前のコンテンツ
2005年
03月
20日
まさか、こんなに波乱があるとは……。激闘! VP10位攻防戦!!
3days 0 count
total 1981 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20050321103759
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.