2005年03月23日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーションtotal 2430 count

ちょっと待て、もしやビグロが発売された瞬間に我が部隊は破滅するのでは……

Written By: トーノZERO連絡先

 GNO1リーアは、本日午前10時に技術レベルがアップしたはずです。

 しかし買うものは無し。

 次の技術アップになれば、待望のビグロ発売となりますが……。

 そんな事情もあって、忙しかったりメンテがあったりして、結局1日近い長い時間、オンラインにならずに過ごしました。

 すると、個人戦果ランキングも10位から14位に下落していました。

 さて、どうしようかなといろいろ対策を考えていたのですが……。そこで、ある怖いことに気付いてしまいました。

5機編成vs4機編成 §

 トーノ・ゼロ少将は、専用MS06Fを既に買っていて、後で専用MS14Cを買う予定である都合上、専用MS09Rは1機しか買えません。

 しかし、たとえ専用MS09Rを2機買ったとしても搭載は余りまくりになることは分かっていたので、それを活用して、専用MS09Rは1機にする代わりに5機編成で戦力を高めることは可能だろうと思っていました。パイロットの成長には不利ですけどね。

 しかし……。

ビグロを入れると5機編成は困難…… §

 しかし、それはザクレロを使っている場合の話です。

 ビグロを入れると、搭載が4も増えるため話が変わります。

 余りまくったはずの搭載はどこへやら。

 専用MS09R1機を含む実用的な5機編成は事実上不可能になります。

 まあ、ビグロ+専用MS09R+リック・ドム★★+ザクII指揮官用+ザクII強行偵察型のような編成は不可能ではありませんが、さすがにザクII強行偵察型を低壁とする編成で戦いたいとは思えません。低壁が瞬殺されて、射撃チームがじわじわと食われていくか、あるいは低壁を2枚にして打撃力が減るだけです。

残された対抗策は…… §

 残された対抗策は、リック・ドム★★で、専用MS09Rの代用とすることです。性能面では見劣りしますが、他に手はありません。

 しかし、それを行うということはビグロ+専用MS09R+リック・ドム★★×2という編成を組むということであり、ただでさえレアな機体であるリック・ドム★★を2機必要とされます。これを2機編成に入れることができるとすれば、それは今週もチーム任務ランキング1位を取って、チーム所有のリック・ドム★★を6機に増やす方法しかありません。

 しかし、この作戦が成功したとしても、2機目のリック・ドム★★が手にはいるのは今週の集計後のことになり、今週の順位を支えるには間に合いません。

今週の目標はVP30位以内にしておこう §

 つまり、現状ですらなかなかVP10位は苦しいというのに、ビグロ発売後は大幅な劣勢が予測されます。

 ですので、今週の目標はVP30位以内にしておこう……。

 しかし、この先、VP10位に入れるチャンスがあるかなぁ。

 終盤は任務派に転向することを決めているけれど、それまでの時間をどう過ごせるかが問題。

Facebook

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20050323002652
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.