2005年03月28日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーションtotal 2198 count

ボロボロだった割に、個人戦果ランキング22位を達成。チームは任務ランキング1位を連続達成

Written By: トーノZERO連絡先

 GNO1リーアは本日午前11時にア・バオア・クー攻略作戦開始。

 なんと第6週にしてア・バオア・クーまで押し込まれてしまいました。ここで負けたら、もう本土(サイド3)決戦になってしまいます。

 前作戦の成果はこんなところでした。

個人戦果ランキング22位を達成。特別戦功章を獲得。

チーム戦果ランキング15位を達成。リック・ドム☆を獲得。

チーム任務ランキング1位を達成。リック・ドム★★を獲得。

オマケ: ランコ個人任務ランキング12位を達成。戦功章を獲得。

 個人戦果ランキングは機材の劣勢が明確になった時点でボロボロに順位を落としましたが、それでも20位前後で下げ止まってくれて良かった良かった。

 チーム任務ランキングは2週連続で1位を獲得。何と、リーダーのシャイニ少将が倉庫の空きが十分でなく、一部もらい損ねたらしいことが発覚。あまり褒賞機をもらい慣れると、こういうミスも起きるのですね~。(2005年3月30日追記、もらいそこねた褒賞機はGNOサポートデスク経由で補填してもらえたそうです)

 しかし、3連続はないでしょう。少なくとも、煽りを食って3週連続で任務をしてしまったランコ中佐は、もう絶対に放置しないとやっていけないと泣いていますので。

 ちなみに、ランコ中佐は既に大佐内定。Lv35を目指すために、クール後半にトーノ・ゼロ少将が任務をやる際には助けて貰えないらしい…… (汗。

今週の方針 §

 今週も、放置を継続することに決めました。

 もちろん、個人戦果ランキング10位に達するのは難しいと思いますが。

 とりあえず、現状のままどこまで戦えるか、試してみたいと思います。

 まずはもらったばかりのリック・ドム★★を1機借りて、以下の編成に。

ビグロ+専用MS09R+リック・ドム★★×2

 リック・ドム★★×2などという編成を取ると、2ちゃんねるで叩かれるかもしれませんが背に腹は変えられません。まあ、2週連続でチーム任務ランキング1位を達成したチームだけがなしうる特権的編成とも言えるし、このゴージャス編成を取るのは1日だけの予定ですし。高機動ザクII後期型が出たら、壁はそれに入れ替え予定。

 実は壁としてのリック・ドム褒賞機の存在意義は高機動ザクII後期型が出た瞬間に低いものになりそう。そして、専用MS09Rを2機買ったPCの場合、射撃としてリック・ドム褒賞機の出番は無くなりそう。というわけで、専用MS09Rを2機買ったPCとの実力差は小さくなるはずなので、ちょっと粘ってみようかなと。

 そう思った割には、作戦開始直後にランコ中佐が引いたシャリア・ブル救援任務に入って後方で任務をこなしてしまったし…… (汗。

リック・ドム褒賞機の価値、下落中? §

 これを書いている間に、前線のエリアチャットでリック・ドム☆☆3機、1機3000で売りが出ました。3000はあまりに安いなぁ。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の次のコンテンツ
2005年
03月
31日
次期主力MSの選定の投票中…… もちろん票を入れるのはギャン……で良いのか?
3days 0 count
total 1889 count
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の前のコンテンツ
2005年
03月
26日
ショック、ソロモン陥落。これからどうしたらいいのよぉ~
3days 0 count
total 2101 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20050328123806
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.