2005年04月11日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーションtotal 1898 count

第8週開始、ゆるゆる~っと、任務行くよ~

Written By: トーノZERO連絡先

 本日13時、GNO1リーアはサイド4攻略作戦開始。軽やかに連邦を撃退して、ソロモンから押し戻せました。

 前作戦の成果はこんなところです。

個人戦果ランキング18位を達成。特別戦功章を獲得。

チーム戦果ランキング12位を達成。ゲルググ☆を獲得。

チーム任務ランキング6位を達成。ゲルググ☆☆を獲得。

オマケ: ランコ大佐 個人戦果ランキング94位を達成。従軍記章獲得。

前々作戦より悪いぞ! 個人戦果ランキング18位 §

 個人戦果ランキングは、前々作戦が16位。そして、今作戦が18位。

 機材のハンデはもう無いと言った割に順位を落としています。

 一応、かなりの時間をログ取りオン落ちに費やしたのですが、実際の戦闘をあまり見られなかったのが敗因でしょうか。

 先制の調整には、かなり気を使ったのですが、まさに先制を見て成果を見ずと言ったところでしょうか。

 まあともかく、このまま放置を継続しても10位は夢また夢なので、ここいらでスパッと任務に転向して、勲章を稼ぎます。

驚くべきジオンの強さ §

 驚くべきジオンの強さが発揮された前作戦。

 メンテ前から勢いが見られましたが、メンテ後はゲームバランス調整の成果のためか、圧倒的な強さを発揮。あっという間に連邦を駆逐してしまいました。

 こりゃ、念願の地上に降りられるかも……。

 って、地上で放置したいという願望を書いたことはありますが、今から地上に行くと言われても、もう任務派になってしまいましよ。とほほ。

 それに、宇宙続きのゆるゆる~っとしたプレイに慣らされた身には、確実に前線移動でオンして装備転換するというのはきついですね。

次クールの序盤はどうなる!! §

 更に、もう1つ、恐ろしいことに気付きました。

 次クールの序盤には、今クールの経験を生かした効率の良いプレイを行い、第1週から第4週まで全て個人戦果ランキング10位に入ろうと思っていました。しかし、それは第2週以降が宇宙であるということが前提となります。(今クールの経験を活かすから)。

 つまり、もしも従来通り、第3週まで地上が続くとすれば、せっかく構築した必勝プランが実践できないまま終わるということを意味します。

 おう、なんてこったい!

 その内容をちらっと書けば、専用MS06Fを購入することにより、専用機枠を温存する他PCよりも優位に立つということを軸にした作戦です。しかし、もし地上ということになるとプロトタイプグフを2機買うという恐ろしげな展開になり、専用機枠を犠牲にして優位に立つ余地などありません。

 同等の装備という前提で、凄いランカー達と張り合って、確実に個人戦果ランキング10位を取るのはあまりに厳しい目標です。しかも、プロトタイプグフを2機買うというのは、とてつもないハードな金策を要求されることを意味します。ゆるゆる~っとプレイするどころではありません。

 それを考えると、強さが復活したジオンを歓迎して良いのかどうか、悩む面も……。

中将になるもん! (誇張度99.7%) §

 本当に中将になるまで頑張れるか分からないのですが、まあ一応、中将を目指すという前提で。

 ゆるゆる~っと任務をやろうと思っていますが。

 一応、必要勲章値を計算しておくと。

 現在、トーノ・ゼロ少将は勲章1455です。

 中将に必要な勲章は、実は前回のメンテで変更された昇進条件表で「?」になっていて、明確ではありません。

 一応、2000だろうという当たりを付けます。

 すると、不足勲章は2000-1455=545となります。

 必要レベルが35から20に下がったので、クール全般を通して全力任務可能と言うことを考えれば、上手くやれば1クール勲章300は稼げるでしょう。

 つまり、次クールで中将昇進を目指すとすれば、今クールではあと245を稼げば良いことになります。

 これは、おおむね終盤において個人任務ランキング1位を4回取れば達成できる数値となります。

 常識的な終戦時期になるとすれば、任務ランキングで勲章がもらえる週は、8週,9週,10週,11週,12週と5週間あります。うち1週を休息のために放置週とすれば、計算上は達成可能となります。

 でも、確実に1位を取るのは大変だよ~、疲れるよ~。

 というわけで、目標はライバルに熱意が無ければ1位が取れるかもしれない水準です。

 その水準を目指して、ゆるゆる~っと任務行くよ~。

 足りない勲章については、またあとで検討しましょう。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の次のコンテンツ
2005年
04月
12日
あうち! 任務週では久々の大トラブル、任務に入れないままメンテ入り!
3days 0 count
total 2334 count
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の前のコンテンツ
2005年
04月
06日
サービス開始三周年記念任務、友軍護衛任務を完了
3days 0 count
total 2138 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20050411134154
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.