2005年04月28日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスターtotal 3630 count

ペルシアン使いの女の子が可愛いぞ! でも予備選で負けたのでもう出番は無さそう……

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のポケモンAGの感想。

サブタイトル §

「予備選スタート!マサムネ登場!!」

あらすじ §

 サイユウ大会にマサムネが到着。

 サトシとマサムネは張り合って走りますが、ロケット団の落とし穴に落ちます。

 それを、テツヤが助けてくれます。

 サイユウ大会の予備選開始が開始され、マサムネ、テツヤ、サトシはそれぞれ突破します。

 テツヤの長靴を履いたニャースは、対戦相手のペルシアンに闘志をむき出し、勝利してもなお攻撃しようとします。ニャースには過去にペルシアンとの因縁があったのでした。

 開会式が開かれ、サトシは最終聖火ランナーとなります。

感想 §

 興味深いのは、サトシ、マサムネ、テツヤの人間関係のムードですね。

 戦いの前に挑発合戦をしたり、行き過ぎた緊張で変な行動を取ったりしません。

 この3人は、子供っぽく張り合う面もあったりますが、互いに敬意を払う雰囲気もあれば、品もあります。

 この「品」というのはかなり重要だと思います。

 何しろ、これから始まるのは、殺伐とした戦いです。しかも、人間は戦わず、ポケモンに戦わせるわけです。このような状況で、「品」を失うことは、無限に醜い世界に堕落していくリスクを持ちます。生き物を戦わせる殺伐とした行為の担い手であればこそ、サトシもマサムネもテツヤも、ある種の「品」を持ち続けねばなりません。それができれば、ポケモンに裏切られることになるでしょう。

 という話はさておき、ペルシアン使いの女の子が可愛いですね。赤っぽい紫の髪の色が微妙で魅力があります。

 それから忘れてはならないのが、ワンカットだけTVを見ているカスミが登場すること。もはや、ポケモンのヒロインとしての立場を確立したハルカがいればこそ、むしろカスミの存在感の大きさを感じさせますね。

今回の一言 §

 テツヤの長靴を履いたニャース、怪我のサポーターとしてブーツを履かせたというのは、なかなか面白い話ですね。単なるファッションではなく、それなりの理由があったのですね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ポケットモンスター
【ポケットモンスター】の次のコンテンツ
2005年
05月
05日
真面目な労働に目覚めるロケット団と目覚めさせる親方!?
3days 0 count
total 3390 count
【ポケットモンスター】の前のコンテンツ
2005年
04月
21日
たまらん美少女のハルカを自分のリムジンに連れ込むタマランゼ会長!?
3days 0 count
total 9341 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20050428202920
サイトの表紙【ポケットモンスター】の表紙【ポケットモンスター】のコンテンツ全リスト 【ポケットモンスター】の入手全リスト 【ポケットモンスター】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.