2005年04月28日
トーノZEROゲームプレイ日記天外魔境III NAMIDAtotal 2688 count

ここで役立ったのか! 持ってて良かった湯の花!!

Written By: トーノZERO連絡先

 昨日のプレイ記録です。

地獄巡り通過 §

 湯の花が爆薬らしいことは、雰囲気で分かりました。

 最初に考えたのは、くぼて山などにある電撃の岩を破壊できるのではないか、ということでした。

 しかし、雑魚戦が楽になりすぎて、技能習得に不便を感じていたところです。いい加減、ストーリーを先に進めて、より強い雑魚魔物と戦いたいので、ストーリーを先に進めることを決断しました。

 というわけで、イチモツの変化城がありそうだと踏んだ地獄巡りの先を目指し、地獄巡りへ出発。

 地獄巡りでは、途中で道を間違えてイチモツ戦をやったところまで行ってしまいました。すごすご戻ってきて、入り口付近で聞いた情報に沿って右の方に進むと、急にイベント画面に。

 ここで湯の花が自動的に使用されました。

 道を塞いでいた岩を爆破。

 目出度く、奥に進めました。

 すると、また出たイチモツ、クロモツと再戦。

 これも、難なく突破。

 途中で視界の悪い場所もあって、何度も通りたくない場所ですね。

梅里村到着。 §

 地獄巡りを出ると、梅里村に到着。

 ここにも合成ができる細工屋さんがありますね。

 まずは白猫さんの情報で、以下のレシピを教えられました。

生命の石=木材+水晶+水

 なるほど。水晶はここで使うのかと思いましたが……。

 ちょっと待って。生命の石ならもう合成に成功しているよ。

生命の石=石材+木材+水

 ああ、せっかくの白猫さん情報だというのに、役立ちません……。

 そのあと、梅園から「宇宙の極意」をもらいました。

 しかし、何が何やらさっぱり分かりません。

 その後、例によって睡魔に敗北して終わってしまいました。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記天外魔境III NAMIDA
【天外魔境III NAMIDA】の次のコンテンツ
2005年
05月
04日
やっと変化城の奥まで進んだのに、呪われて苦労した道を逆戻り……
3days 0 count
total 8745 count
【天外魔境III NAMIDA】の前のコンテンツ
2005年
04月
27日
お使いは続くよ & 天外IIIはナイスな不眠対策ゲームか?
3days 0 count
total 2569 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20050428204012
サイトの表紙【天外魔境III NAMIDA】の表紙【天外魔境III NAMIDA】のコンテンツ全リスト 【天外魔境III NAMIDA】の入手全リスト 【天外魔境III NAMIDA】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.