2005年05月07日
トーノZEROゲームプレイ日記天外魔境III NAMIDAtotal 3102 count

今度こそイチモツを撃破、変化城消滅! と思ったらまだイチモツ元気なの!?

Written By: トーノZERO連絡先

 昨日のプレイ記録です。

梅郷村で装備強化 §

 呪いを解くために梅郷村に戻った状態だったので、まずは移動中に仲間に入った壱与の装備強化から。

 まずは白猫さん情報、木材+水晶+水で「生命の石」を合成。これでレシピにもこの組み合わせが記録されたはず。

 他に、壱与用の武器なども購入。でも、術砲台(スペルランチャー)として活躍中の壱与に、武器を使うチャンスがあるだろうか……。

 変なオヤジからは新しい極意を授かりました。また良く分からない極意。しかも、梅が咲けば新しい極意ももらえるらしい……。何の意味があるのだろうか。

 ともかく、イチモツとの決戦を求めて、梅郷村を出発。

術バトルは続く §

 使える技能は全て習得したナミダは、術を習得するために術攻撃ばかり行っていました。

 しかし、ナミダ13段になって、ジャンプ斬り習得!

 新しい技能を覚えて、直接攻撃も有意義にこなせそう……と思いきや。

 やはり、術バトルを継続。術は覚えると消費技ポイントが減ってお得だし、属性の相性があるので、全て習得させたいと思うではありませんか。特に巻物はそれぞれ1つずつしかないので、一人が全ての属性の魔法の巻物は持てません。習得させるしかないのです。

 しかも!

 このゲームは回復できるセーブポイントが異様に多いので、技ポイントをバリバリ使ってもさほど問題ありません。

 変化城の入り口でも回復できちゃうから、フィールドの雑魚を術でなぎ払いながら変化城に向かっても問題なし。中でも何回も回復できるし。

対やまい戦 §

 やまい相手の戦いは、直接攻撃すると変なステータスを移されるので、術攻撃のみ。そのため、全員に攻撃巻物を1つは持たせるようにしました。

謎のエレベータ? §

 内部にあるエレベータ(?)の使い方が謎です。上から乗れば下がっていくのは分かりますが、どうすれば行きたい場所に降りられるのかが良く分かりません。

 まあ、試行錯誤するうちにイチモツの居場所に到達できたのでよしとしますか。

決戦 §

 ついにイチモツとの決戦。

 時間は掛かったものの、割と余裕をもって勝利。もちろん、術中心のバトル。

 変化城が消えます。そして、お堂が残ります。

次の中ボス? §

 新しい敵、ゼクウが出現。

 イチモツもまだ元気で存命。

 どうやら、火の女(壱与)に恨みがあるという主張をしているようです。

 そして、「我らはアミ」と言っています。

 次は、砂河(さが)だそうで。新しいフィールドに活動の場所が移動するようです。

再び2人パーティーに §

 子供が気になる牛坊主はここでお別れ。

 丁寧に謝っていく牛坊主の態度がけっこう好感を持てました。

 しかし、けっこうまめに技能を習得させたというのに、ここで牛坊主とはお別れなのか。ちょっと残念。

 とはいえ、壱与と二人きりというのは悪くないです。

 (もっとも、砂河に行くときっとお邪魔虫が入って来るに違いない)

三種の神器 §

 変化城の後に出現したお堂は、火の社であったことが判明。

 そこは三種の神器を収める場所のようですが、1つしかありません。この先、何回か来ることになるのでしょう、たぶん。

 というわけで、睡魔に敗北してここまで!

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記天外魔境III NAMIDA
【天外魔境III NAMIDA】の次のコンテンツ
2005年
05月
09日
高橋名人も予言した? このゲームにはまりこむタイミング!?
3days 0 count
total 3303 count
【天外魔境III NAMIDA】の前のコンテンツ
2005年
05月
04日
やっと変化城の奥まで進んだのに、呪われて苦労した道を逆戻り……
3days 0 count
total 8763 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20050507231957
サイトの表紙【天外魔境III NAMIDA】の表紙【天外魔境III NAMIDA】のコンテンツ全リスト 【天外魔境III NAMIDA】の入手全リスト 【天外魔境III NAMIDA】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.