2005年05月19日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスターtotal 2995 count

釜飯の次は食べ放題を約束されて労働意欲倍増のロケット団!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のポケモンAGの感想。

サブタイトル §

「そして…負けられない戦いは続く!!」

あらすじ §

 サイユウ大会。

 サトシは努力の末、カエデに勝利し、1回戦を突破します。

 マサムネ、テツヤも同様に1回戦を突破します。

 2回戦の組み合わせが発表されますが、それにはサトシ対マサムネが含まれていました。

 マサムネは、初参加の大会で、やっと仲良くなったサトシと戦えないという気持ちに陥っていました。

 いざ、試合が始まっても、マサムネは本気で戦えません。

感想 §

 正直、ポケモンバトルそのものにあまり興味がないために、対カエデ戦はあまり真剣に見ていませんでした。

 今日は退屈に終わりかな、感想書くのはやめようかな……、などと思っていましたが。

 やはり、この作品は一筋縄では行きません。

 ことあるごとにサトシを張り合ってきたマサムネが、いざ試合の相手がサトシと決まると、急に態度が変わります。サトシと戦わねばならないと分かっているのに、どうしても本気で攻撃ができません。ポケモンリーグの試合とは、そういうものではないはずですが、初参加で経験の浅いマサムネには分かりません。

 その初々しさ、追いつめられた限界の気持ちがひしひしと伝わってきて、これは良い話だなと思いました。

 特に、この話は、経験を重ねたベテランであるサトシから、ビギナーのマサムネを見るという視点があればこそ、味わいが深いという点で、まさに今ここでやるべき価値があるドラマであると感じます。

 ポケモンあなどりがたし。

今回の一言 §

 ついに親方から釜飯をもらえたロケット団。次は食べ放題をくれるという言葉につられて、労働にも熱が入りそうですね。

 しかし、本当に食べ放題などもらえるのでしょうか……。何か裏がありそうな気もしてきました。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ポケットモンスター
【ポケットモンスター】の次のコンテンツ
2005年
05月
26日
何と、本当に食べ放題にありつけたロケット団!?
3days 0 count
total 2567 count
【ポケットモンスター】の前のコンテンツ
2005年
05月
12日
ハルカも同室、いやいやえっちな宿舎生活!?
3days 0 count
total 4249 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20050519194512
サイトの表紙【ポケットモンスター】の表紙【ポケットモンスター】のコンテンツ全リスト 【ポケットモンスター】の入手全リスト 【ポケットモンスター】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.