2005年05月22日
トーノZEROアニメ感想ワンピースtotal 3808 count

重傷でありながら、ただ一人フランキーハウスに殴り込むウソップは、真の男だ!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のワンピースの感想。

サブタイトル §

#233 海賊誘拐事件と死を待つだけの海賊船

あらすじ §

 ルフィ達は、もはやゴーイングメリー号を修理できないという話を聞かされてショックを受けます。

 ウソップと金が行方不明であることが明らかになります。

 敵はフランキー一家であることが分かります。

 ナミは、ボロボロのウソップを発見しますが、動かすと危険だと思い、加勢と医者(チョッパー)を連れてくるためにその場を離れます。

 しかし、ウソップはボロボロの体のまま、必死に金を奪ったフランキーハウスに乗り込みます。

感想 §

 今回の主役は、やはりナミですね。

 必死に走り、そして重傷のウソップを前にしたときの態度の真剣さ。

 ウソップの必死の語りも良いのですが、その言葉を真摯にまっすぐに受け止めるナミの態度も素晴らしい! ナミは最高に素敵なヒロインですね。

 野次馬に対する言葉も含め、まったく、ナミさんに惚れ直してしまいます。

 もはや船を修理できないことを認めようとしないルフィよりも、遙かに魅力があります。

 しかし、最も意外性があったのは、重傷でありながらたった一人でフランキーハウスに乗り込むウソップの執念ですね。ウソップはけして弱い男ではありません。

今回の名台詞 §

アイスバーグ「沈むまで乗りゃ満足か」

 船に固執するルフィに対して言う台詞ですが、単に冷たいだけでなく、ある種の感情もこもっていますね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ワンピース
【ワンピース】の次のコンテンツ
2005年
06月
05日
けして褒められない、力に力をぶつける筋の通し方を使うことが海賊の証!?
3days 0 count
total 3460 count
【ワンピース】の前のコンテンツ
2005年
05月
15日
あれだけ無茶をして大丈夫なわけがないゴーイングメリー号!?
3days 0 count
total 3195 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20050522200647
サイトの表紙【ワンピース】の表紙【ワンピース】のコンテンツ全リスト 【ワンピース】の入手全リスト 【ワンピース】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.