2005年06月18日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーションtotal 2313 count

無念、個人戦果ランキング10位に入れず…… そして痛感する中将と少将の格差

Written By: トーノZERO連絡先

 GNO1リーアは、本日午前9時にサイド2攻略作戦発動。

 またサイド4ではなく、サイド2に来ました。

 前作戦の成果はこんなところです。

  • 個人戦果ランキング12位を達成。特別戦功章を獲得。
  • チーム戦果ランキング9位を達成。ザクII(+2)☆を獲得。
  • チーム任務ランキング2位を達成。ザクII(+2)★を獲得。

 トーノ・ゼロ少将の勲章は、残念ながら僅かに+5で、1756となりました。

 中将昇進がまた一歩……遠のいた感じ? (汗

たぶん実質11位という結果 §

 昨夜、個人任務ランキングは11位でした。

 しかし、ポイント差の推移から、このままでは10位は無理と考えて、大胆な編成変更を試みました。

 それは大はずれで、順位を1つ落としたのだと思います。

 ですので、おそらくは実質的に11位という結果だと思います。

 とはいえ、編成の試行錯誤のためのロス分を加味すると、10位には入れたはずのポイントを稼げていたような気がします。今クールの編成メモを使って挑めば、10位は行ける水準だろうと思います。

 しかし、総合的な意味で編成の練り込み不足は否めません。もっと本質的な水準の向上が必要でしょう。

衝撃的な「大鳥と海」 §

 チームメンバーから教えてもらって驚いたのですが。

 リーア連邦のチーム「大鳥と海」が個人任務ランキングで凄いことをやっていましたね。

 06/17 23:00現在で確認したところでは、11位に18人が並んでいました。18人全員が、チーム「大鳥と海」です。

 もちろん、同じポイントで揃えるのは正しい戦略です。10位と11位でゴールインするよりも、同率10位でゴールインする方が報酬が大きいからです。

 しかし、だからといって、これほど多くのPCが厳密に同じポイントを維持して任務を進めるというのは、並大抵のことではありません。

 どのようなトリックを使って実現したのかは気になりますね。

中将との格差 §

 さて、久々の宇宙です。

 青と白がメインの編成が、緑メインの編成に変わりました。

 ここで痛感するのは、少将と中将の格差です。

 Lv19中将なら迷わず6機編成にするシチュエーションです。

 このような編成が可能だからです。

ザクレロ+ザクII指揮官用+ザクII(+2)(褒賞機?)×2+ザクII(+1)(褒賞機?)+ザクI(褒賞機?) or 偵察ザク

 しかし、Lv19少将で6機編成は苦しいのです。頑張ってもせいぜいこの程度。

ザクレロ+ザクII指揮官用+ザクII(+2)(褒賞機?)×2+(ザクI(褒賞機?) or 偵察ザク)×2

 特に痛いのが、「(ザクI(褒賞機?) or 偵察ザク)×2」という部分です。搭載10の機体が1つであれば、今クールはザクI★★を持つチームなので、これを使うという選択はあり得ます。しかし、2機となると……。ノーマルのザクIではあまりに脆弱だし、偵察ザクによる壁は紙も同然。

 まあ、そういうわけで、中将閣下と勝負するのは断念しました。

 とりあえず、こんな感じの5機編成で試してみます。

ザクレロ+ザクII指揮官用+ザクII(+2)★+ザクII(+2)+ザクII(+1)★★

 あとは編成の微調整だけ……。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の次のコンテンツ
2005年
06月
22日
強いぞリック・ドム! 少しだけ個人戦果ランキング10位確保に希望が見えた!?
3days 0 count
total 1814 count
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の前のコンテンツ
2005年
06月
15日
力尽きて迎えた第3週は地獄であった……
3days 0 count
total 2089 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20050618093849
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.