2005年06月19日
トーノZEROアニメ感想ワンピースtotal 4009 count

泣いている。ルフィも泣けば、メリーも泣いている!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のワンピースの感想。

サブタイトル §

#236 ルフィVSウソップ!ぶつかる男の意地

あらすじ §

 ルフィとウソップは決闘を行います。

 ウソップの激しい攻撃はルフィを追いつめますが、それでもルフィが勝ちます。

 ルフィは、ゴーイングメリー号はウソップの好きにしろ、と言います。

 チョッパーはウソップを治療しようとしますが、サンジはそれが敗者を苦しめる優しさだと言い、止めます。

 ルフィ海賊団は、ゴーイングメリー号を明け渡します。

感想 §

 ああ、これはいい!

 こんなに良いものが見られるとは。

 組織を抱えた男が筋を通すというのがどういうことか。

 そのような男に向かって、自らの意思を貫き通すとはどういうことか。

 それを、明確に描ききった大傑作ですね。

 しかも!

 特に良いのは、それが何かを理解している男達が見ていることでしょう。

 チョッパーを止めるサンジの台詞は、胸に染み入ります。

 ビジュアル的には、水をかぶったゴーイングメリー号のフィギュアヘッドの目が涙を流しているように見えるところが、泣かせますね。

 そして、ルフィも泣いています。麦わらをかぶった後、その下で泣いています。

 実に泣かせる話です。

解けたOPの謎 §

 やっと分かったぞ。OPにあるウソップ対ルフィの対決の映像は、デイビーバックファイトで敵同士になって戦う羽目になるわけではなく、この状況で戦いが発生することを示した映像だったわけですね。

今回の名台詞 §

ゾロ「それがキャプテンだろ。迷うな」

 そう。それがキャプテンというもの。そのことを、ルフィは当然理解していなければなりません。しかし、ルフィだけでなくゾロも理解していると言うことが、とても嬉しいですね。なぜなら、仲間がルフィの行動を理解せず、ルフィ海賊団崩壊という事態につながらないからです。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ワンピース
【ワンピース】の次のコンテンツ
2005年
07月
03日
また服を変えて見る者を楽しませてくれる素敵なナミさん!?
3days 0 count
total 3239 count
【ワンピース】の前のコンテンツ
2005年
06月
12日
問われる船長の資質、重責を自ら背負い込む苦悩も見事な心理ドラマ!?
3days 0 count
total 3458 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20050619194241
サイトの表紙【ワンピース】の表紙【ワンピース】のコンテンツ全リスト 【ワンピース】の入手全リスト 【ワンピース】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.