2005年06月29日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーションtotal 2072 count

ドムトロ賛歌 実はドムトロの魅力に開眼したのはつい最近なのだ!

Written By: トーノZERO連絡先

 GNO1リーアは、本日11時に技術レベル上昇。

 ドムトローペンやビグロが発売になっています。

 宇宙残留組はグラナダあたりでビグロを買い込んでいるかも知れませんが、オデッサで戦うトーノ・ゼロ少将はドムトローペンを購入。

 いや、本当にオデッサで戦っているのです。まだオデッサを抜けないのです。ジオンPCの、オデッサ約150名、宇宙後方約100名という分布からすれば当然ですが、モスクワは遠かった……。おかげで移動せずにドムトロが買えましたが。

余談: 個人戦果ランキングの順位 §

 個人戦果ランキングの順位は、本日午前11時現在8位。一時3位という数字を見た割に情けない数字ですが、おかげでいろいろと勉強できました。順位の下落はおおむね3つの要因があったことに気付いています。1つはNPCレベルアップ、もう1つは戦闘の敗北、特に召還戦で粘った挙げ句ボロ負けというパターン、最後の1つはNPC編成変更への適応ミスです。次回はもうちょっと上手くやれるでしょう……たぶん。と言いつつ、実は今クールは次作戦から任務派に転向が確定しています。再び個人戦果ランキングに挑戦するのは、次クールの話になりそう。そして、その時は中将だ! もう中将組へのハンデはないぞ!

ドムトロの魅力 §

 ドムトローペンの魅力とは、ドム系機体にしては高い射撃の命中率です。これは、自パイロットの能力が、エリートNPCの能力を十分に上回っていない状況では大きな魅力となります。それに加えて、地上で移動3という機動性、ドムよりやや高い回避とHPという特徴も加わります。

 これまで、ドワッジが好きだったのですが、最近は「いや、ドムトロの方が良いかも」と思い直すようになってきました。

 つまり、ドムトロ大好き派です。

 そして、ついに来ました、ドムトロの発売です!

 さっそく買い込みました。

編成: ゾック+グフカスタム+ドム★★+ドムトローペン+ザクII指揮官用

 が、しかし……。

 ドムより射撃が当たる素敵なドムトロなのに、何とドムトロは低壁に……。

 そもそも、この編成変更は、ドムトロを活かすためではなく、低壁強化を意図して組まれたものです。ドムより強い低壁が欲しくて候補をあさったところ、ドムトロが最善だと分かったと言うことです。これ以上凄い機体を低壁に使うと、射撃機体が貧弱になって、守れなくなってしまうのです。

 そして、HP146のドムトロを低壁にすると、HP140のザクII(+2)★を射撃機体として使えなくなります。これは、ザクII指揮官用と置き換えて対処しましたが、当たりやすさは低下しました。搭載があと1あれば(Lv23少将の場合)、ズゴック指揮官用を使うという手もあるのですが、レベルアップしたばかりでそれは無い物ねだり。いや本当に技術アップの30分前ぐらいにレベルアップしたばかり……。中将なら楽勝で載るのになぁ。

 やはり中将にならないと、五分の戦いはできないかも。目指せ中将!!

 急げトーノ、中将昇進と言われる勲章まで、あと223。223しかないのだ! (宇宙戦艦ヤマトのカウントダウン風)

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の次のコンテンツ
2005年
07月
02日
個人戦果ランキング7位獲得、さあ次からはがっぽり勲章を稼ぐために任務だ!
3days 0 count
total 2004 count
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の前のコンテンツ
2005年
06月
26日
かえって疲れるぞ! 個人戦果ランキング瞬間風速3位の衝撃!!
3days 0 count
total 1749 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20050629115010
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.