2005年07月03日
トーノZEROアニメ感想ワンピースtotal 3239 count

また服を変えて見る者を楽しませてくれる素敵なナミさん!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のワンピースの感想。

サブタイトル §

#237 激震水の都!狙われたアイスバーグ

あらすじ §

 ルフィ達はウォーターセブンに宿を取ります。

 アイスバーグが撃たれたことを知り、ルフィとナミは会いに行きます。

 サンジとチョッパーはロビンを探しに行きますが見つかりません。

 フランキーはウォーターセブンに戻りますが、フランキーハウスが壊されていることを知り、ルフィに復讐することを決めます。

 ウォーターセブンは、夜になるとアクア・ラグナという高潮に襲われることが分かります。

 1番ドックの前には、アイスバーグを心配する住人達が集まっていました。ルフィとナミもいました。そこに、フランキーが出現し、ラップを口ずさんで踊ります。

感想 §

 これは凄いです。

 凄い内容です。

 どこを切っても、光るところがありますね。

 たとえば、水上を一緒に移動するルフィとナミ。ウソップが倒れていた場所を通るときのナミと表情やルフィの態度は抑えた表現で、実にグッとくる味のある描写をしていますね。これがもう、凄く良いです。

 実はロビンのことを何も知らないと気づいて落ち込むサンジとチョッパーも。

 一人で宿屋に残るゾロも、味がありますね。彼は彼なりに思うところがあるのでしょう。

 フランキーの態度も面白いですね。フランキーハウスを潰された怒りは本物です。自業自得という発想が欠落していることを除けば、良く分かる展開です。

 そして、何が凄いのかと言えば、複数の問題が同時並行で進行し、まさに「嵐の予感」と言うに値する内容になっていることですね。

 さて、ナミさんの服がまた変わっていますね。いろいろ着替えて見せてくれるナミさん最高!

今回の名台詞 §

ゾロ「俺はもう少し成り行きを見てる」

 あたふたと歩き回る他の連中と違って、宿屋にずっと残るゾロ。この冷静な態度も見所ですね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ワンピース
【ワンピース】の次のコンテンツ
2005年
07月
10日
こともあろうにガレーラの最強の男達に犯人扱いされるルフィ!?
3days 0 count
total 3135 count
【ワンピース】の前のコンテンツ
2005年
06月
19日
泣いている。ルフィも泣けば、メリーも泣いている!?
3days 0 count
total 4004 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20050703195358
サイトの表紙【ワンピース】の表紙【ワンピース】のコンテンツ全リスト 【ワンピース】の入手全リスト 【ワンピース】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.