2005年07月16日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーションtotal 2105 count

ジオンの快楽、ジオンの愉悦、ジオンの堕落の象徴たる宇宙後方任務!

Written By: トーノZERO連絡先

 GNOリーアは本日13時にサイド5攻略作戦発動。

 これはびっくり。

 今度はサイド5です。

 連邦の人達、サイド4に飽き、サイド2も飽き、今度はサイド5を選んだようです。

 前作戦の成果はこんな感じです。

  • 個人任務ランキング4位を達成。特別戦功章を獲得。
  • チーム戦果ランキング15位を達成。ゲルググ☆を獲得。
  • チーム任務ランキング1位を達成。ゲルググ★★を獲得。

 個人任務ランキングは、作戦終了間際に任務終了しました。これで、1位に対して、後方長期駆逐1本分以下のポイント差に詰め寄ったはずです。1位はファミリー(3アカウント)なので、それに次ぐポイントを稼いでも4位ですが。まあ、割と良いペースで任務ができたと思います。

 しかし、最も重要なことは、1位を取れなかったことではありません。(それは最初から無理と割り切っていた。実際、ライバルが自分から怠けてくれない限り無理だし)

 重要なことは、これだけの任務を行うための負担が、とてもとても軽かったということです。後方は敵もいないし、長期駆逐はよく立っているし、人数もさほど待たされずに3名揃うし、自分で引くのも簡単。何せ、確率1/2ですから。

 ああ、ジオンの快楽、ジオンの愉悦、ジオンの堕落の象徴たる素晴らしき宇宙後方軟弱任務!

勲章1889に到達 §

 前作戦の勲章の目標は30。しかし、実際にはランキングの報酬抜きで30稼ごうと思っていました。より正確には稼げるはずだと思っていました。

 しかし、なかなか勲章が溜まらずハラハラしながら見ていました。

 ところが、終わり近くになって、やる任務全てにおいて勲章が出ました。

 結局、終わってみれば1889-1848=41ということで、なんと目標を大幅に上回る41(ランキングの報酬抜きなら36)という勲章を稼ぎ出してしまいました。

 うーん、これは素晴らしい。

 軟弱任務でこれだけ稼げるなら、死ぬ思いで個人任務ランキング1位を目指す必要なんてないよね……。

 昇進に必要な勲章は111。

 終戦で5もらうとすれば、残り106。

 残りの確実に存在する奇数週(地上と期待)は第9週と第11週の2回。これで勲章40を2回稼ぐと、残り26。他の週にダラダラと26を稼げば昇進OK。かなり捕らぬ狸の皮算用っぽいけど。足りない分は第12週にでも必死に稼ぐとすれば、こんな感じで昇進できちゃうなぁ。

 ちなみに、以下が推定残り週(ランキング確定するもの)のリスト。

  • 第8週(宇宙)
  • 第9週(地上)
  • 第10週(宇宙)
  • 第11週(地上)
  • 第12週(宇宙)

不人気ゲルググ褒賞機 §

 今回、我がチームは、ゲルググ★★×3とゲルグル☆×1を手に入れました。

 しかし、誰も欲しがりません。

 ガッシャを守れないからです。

 昔はゲルググ褒賞機欲しさにみな競って任務をして獲得したというのに……。

今作戦の予定 §

 今作戦は、単独任務派有利の宇宙ではありますが、私個人の問題に限って言えばさほど有利でもないのです。実は今作戦の期間中、2回も時間を強く拘束される外出が予定されています。最も任務が短い時間で回転する時期に、数時間の拘束は容易に長期任務1本分のポイント差を生じさせます。そのため、本気で個人任務ランキング1位を取りに行くような覚悟は到底できません。

 まあ、そういうわけで、ゆるゆると軟弱に任務をするのも良いかな、という気もしていますが。任務が厳しいと思うようになったら、そのまま放置になだれ込むかも知れません。

ジェラルドの噂~♪ §

注:ジェラルド=トーノ・ゼロ隊の古参射撃パイロット。ナリナリくん

 ジェラルドって、どうしてトロいの?

ジェラルド「トロくはないナリ。シージューイチがNT覚醒するまでは我が隊で最速だったナリよ」

 え~、でもトロいじゃん!?

ジェラルド「乗っているリックドム専用機も我が隊最速ナリよ」

 うそだ~、こんなにトロいのに~!?

ジェラルド「行動が遅いのは、速すぎて遅延させられているだけナリよ」

 そうか~。射撃パイロットの速さは自慢じゃなくて欠点なんだね。

ジェラルド「そ、その通りナリ……」

※ ちなみに、これを書いている現在、ジェラルドは遅いガッシャに乗っていて遅延は入っていません。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の次のコンテンツ
2005年
07月
17日
ついに来た、ブロ、ガッシャ、タコを同時に出せるジオン最強時代!?
3days 0 count
total 2932 count
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の前のコンテンツ
2005年
07月
09日
大熱闘の中、個人任務ランキング1位獲得・そして、ぬるい任務派宣言
3days 0 count
total 2351 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20050716133515
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.