2005年07月23日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーションtotal 2154 count

終盤の激闘に勝利し個人任務ランキング1位獲得、勲章1950に到達!

Written By: トーノZERO連絡先

 GNO1リーアは、本日14時にユーラシア降下作戦発動。

 前作戦の成果はこんなところでした。

  • 個人任務ランキング1位を達成。勲功十字章を獲得。
  • チーム戦果ランキング12位を達成。ゲルググ☆を獲得。
  • チーム任務ランキング1位を達成。ゲルググ★★を獲得。

 ちなみに、ランコ大佐は個人任務ランキング7位を達成。特別戦功章を獲得し、その勲章で准将に昇進を決めました。ランキング報酬でピッタリ勲章650に合わせるという技を見せるあたり、やるなランコ、という感じです。実際は単なる偶然にせよ(笑)。

10ずつカウントダウンしようと思ったのに §

 12:37に長期駆逐で戦功章が出て、勲章1930に到達しました。

 そこで、1930到達のカウントダウン記事を書こうかと思いましたが。

 あれよあれよという間にランキング報酬の勲章20をもらい、1950になってしまいました。

 というわけで、中将昇進にまた1歩どころか、3歩ぐらい進んでしまった気がします。

ランキング戦の戦い §

 前作戦のランキングはアンコ少将との激しい戦いになりました。とはいえ、途中までは本気で1位を取りに行く気はなかったのです。週の後半にいろいろと時間を拘束される用事が多数入っていたので、こってりと良い任務を続けることが難しかったからです。

 番狂わせは、実はそれよりも前の段階で、トーノ・ゼロ少将がアンコ少将よりも約2万ポイントぐらい優越してしまうという事態が発生したことです。

 結局、外出関係で長期駆逐に入れず2連続戦闘任務で妥協した結果、約2万ポイントの優越は、約1万ポイント程度にしぼんでしまいました。ちなみに、前線の長期駆逐で1万7千ポイントぐらいなので、長期任務1回でひっくり返る優越でしかありません。

 しかし、全ての面倒な用事が終了した昨夜の段階で約1万ポイント優越していたということは、全力任務によってこのアドバンテージを維持して1位でゴールインできる可能性を示していました。前に、チャンスがあれば頑張るぞ、と宣言したことがあるような気がしますが(それとも、してなかったか?)、まさにチャンスだったので全力でやりました。

教訓……。やる気のないトーノ・ゼロを相手に、ポイントのアドバンテージを与えたまま作戦終了になだれ込んではいけない。

今作戦の予定 §

 だらだらと宇宙後方で任務します。

 クール序盤のこってり放置のおかげか、4週連続で任務をしても問題を感じませんので。

 これはちょっと意外……。

 おそらく、今作戦で30~40ぐらい勲章を稼いで、あと1回だけぬるい任務週をすれば勲章2000がたまるでしょう。

臨時隊長就任 §

 シャイニ隊長の都合により、一時的にトーノ・ゼロ少将がリーヤ騎士団の隊長になります。

 といっても、別にお仕事もないですけどね。作戦終了時の褒賞機の受け取り前にはシャイニ隊長が戻ると思うので。

ジェラルドの噂~♪ §

注: ジェラルドはトーノ・ゼロ隊の古参射撃パイロット。ナリナリくん。

 艦長そっちのけで1パイロットに過ぎないジェラルドが、他部隊の艦長から挨拶されてしまったって本当?

ジェラルド「本当ナリよ。ハトリ・ソウマ艦長から挨拶されてしまったナリよ。証拠もちゃんとあるナリ」

 (証拠のブログ記事)

 ジェラルドは、挨拶にどう答えたの~?

ジェラルド「よく覚えていないナリが、たぶんこうなり!」

「邪魔するならば……、容赦はしないナリ!」

 それ、挨拶じゃないよ~。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の次のコンテンツ
2005年
07月
25日
勲章1960を突破、任務は順調だが勲章運はイマイチに!?
3days 0 count
total 2610 count
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の前のコンテンツ
2005年
07月
21日
勲章1920突破、サイド5防衛成功の1pで到達
3days 0 count
total 2494 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20050723142720
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.