2005年07月28日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーションtotal 3197 count

勲章1980を突破、そして思い出してみる月刊ASCII 1980年1月号の表紙!?

Written By: トーノZERO連絡先

 GNO1リーアのトーノ・ゼロ少将は、午前8:40頃に終了した後方長期駆逐任務で戦功章が出て勲章1980に到達。

 中将昇進にまた一歩。

1980といえば §

 いつの間にか恒例の勝手に連想コーナー。

 1980年といえば何を連想するか……。

 既におろ覚えて記憶も定かではありませんが。

 月刊ASCIIの1980年1月号の表紙は、Atari 800だったような気がします。このリンク先のページによれば、"1979: October - Atari begins shipping the Atari 400 and Atari 800 personal computers. "ということなので、最新マシンを入手して撮影したとすれば辻褄が合いますね。非常に鮮烈で印象的なマシンだったという印象が残ります。こんなに格好良いカートリッジを差し込んで拡張するマシンは、当時、他には無かったような気がします。というか、今も無い? こいつの現物は秋葉原でも1箇所ぐらいでしか見ることができなかったような気がしますが、3Dシューティングのスターウォーズのゲームが動いていて、これも印象深い記憶があります。

 という話はGNOとはまるで関係がなくて。

GNO1の時代も終わるのか…… §

 いや、とっくに終わっているという話もありますが (笑)。

 GNO2がセカンドステージに入るそうで、いろいろと敷居を低くしたり、ドラマチックにする拡張を行うようです。

 これで、GNO1に残留しているPCも全面的にGNO2に流れていったりするのかな?

 そうなると、GNO1では人数不足で任務不成立といった問題が起こる可能性も考えられますね。

 仮にそうだとしても、とりあえずトーノ・ゼロの中将昇進は目前に迫っているので、昇進そのものは問題ないでしょう。

 さて、私もGNO2に行くかというと、そうでもありません。結局のところ、GNO2というのは、高年齢層には遊びにくいゲームなのですよ。いろいろな意味で。

 とりあえず、GNO1が終わる時が、全GNOの引退ということになると思います。

ビグザム否決 §

 まあ、それはともかく。

 GNO1リーアではビグザム投票でビグザムは否決されました。

 任務漬けになっていると、ビグザム買うのも夢ではないだけの補給は溜まっていますので、どちらに投票するか少し迷いがありました。結局、自分は投票できませんでした。

 でもまあ、否決で良かったかな。

 その方が無理もないし、楽しむ余地もあるし。

ジェラルドの噂~♪ §

注: ジェラルドはトーノ・ゼロ隊の古参ニュータイプ射撃パイロット。ナリナリくん。

 ジェラルドはガッシャに乗っているって本当~?

ジェラルド「本当ナリ。見よ、この圧倒的な距離3攻撃の大打撃力をナリ!」

 でも、今の射撃エース機体は専用MS14Cだよね~?

ジェラルド「そんなことはないナリ! 我が部隊で最も大きな打撃力を持っているのは、別格のジオングを除けば、私のガッシャナリ! ガッシャこそ、MSの中のMS。ジオン魂を体現した最強機体ナリ!」

 命中率低くて当たりにくいし、HP低くてすぐ低HP狙いに食われちゃうのに最強なの~?

ジェラルド「聞こえないナリ。ガッシャ最高! ガッシャ最高!」

 さすがはジェラルド~!

 素早すぎて素早い専用MS14Cに乗せて貰えなかった恨みがにじみ出ているガッシャ賛歌だね~!

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の次のコンテンツ
2005年
07月
29日
勲章1990を突破、しかし1990にはネタがない!
3days 0 count
total 4219 count
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の前のコンテンツ
2005年
07月
26日
勲章1970を突破、気分はまさにエキスポ70!?
3days 0 count
total 2219 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20050728105725
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.