2005年08月04日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスターtotal 3552 count

やたら格好良いロケット団にドキドキできるレアなエピソード!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のポケモンAGの感想。

サブタイトル §

「イワークの王国!!」

あらすじ §

 サトシ達は、岩ポケモン達を怒らせてしまいます。

 ロケット団は、サトシは悪者であると岩ポケモン達を説得して仲間に付けます。

 岩ポケモンの力で、サトシの仲間達は、ロケット団に捕獲されていきます。

 残ったサトシは、岩ポケモンの王、イワークを説得しようとします。

 イワークはバトルで決着を付けることを提案し、サトシは受けます。そして、ジュプトルを出したサトシは勝利します。

 ロケット団はピカチュウとイワークを捕獲して連れ去ろうとしますが、バトルになり、ロケット団は飛ばされていきます。

感想 §

 今回は、脇役が光る話ですね。

 まず、人間抜きのポケモンのドラマが多いこと。久々に、ポケモン語を楽しめます。

 そして、バトルも、ピカチュウ不在のまま、ジュプトルが主役を張ります。

 その上、ロケット団が何と格好良いことか。格好だけでなく、作戦もほぼ完璧に成功させます。イワークも連れて行こう、と思わなければ、おそらく成功していたでしょう。判断ミスはその程度です。

今回の名台詞 §

コジロー「今日は岩だけに固い作戦だと思ってたんだけど」

ムサシ「岩だけに、固い壁に阻まれたってことかしら?」

ニャース「イワーク曰く言い難し、なのにゃ」

3人「ぴ~ぴかちゅ~」

 「いわ」を繰り返す言葉遊びのセンスが見事!

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ポケットモンスター
【ポケットモンスター】の次のコンテンツ
2005年
08月
11日
ロケット団の名乗りの最中に名刺を差し出して水を差すサラリーマンのミツオ!?
3days 0 count
total 8065 count
【ポケットモンスター】の前のコンテンツ
2005年
07月
28日
自らの勝利を宣言する判定を待たせるダツラ!?
3days 0 count
total 3296 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20050804232853
サイトの表紙【ポケットモンスター】の表紙【ポケットモンスター】のコンテンツ全リスト 【ポケットモンスター】の入手全リスト 【ポケットモンスター】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.