2005年08月13日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーションtotal 1961 count

あれれ……、Lv21~25の大尉抱えたトリオ任務で個人任務ランキング1位!?

Written By: トーノZERO連絡先

 GNO1リーアは、本日17時、サイド5攻略作戦発動。

 前作戦のトーノ・ゼロ中将の成果はこんなところでした。

  • 個人任務ランキング1位を達成。勲功十字章を獲得。
  • チーム戦果ランキング21位を達成。ゲルググM☆を獲得。
  • チーム任務ランキング1位を達成。ゲルググM★★を獲得。

 勲章は2068になりました。

 ちなみに、アズミ大尉は少佐に昇進しました。先週の金曜日に部隊を作ったので、約8日間で少佐になれた計算になります。これって、ある種の記録になるかな?

個人任務ランキング1位・トリオ任務でも勝てることを証明 §

 何と、個人任務ランキング1位を取ってしまいました。

 Lv21~25のアズミ大尉を抱え、ランコ准将と固定メンバーでトリオ任務を繰り返していたので、1位は3名で分けました。

 しかし、極端に弱体な新参者を含むために効率の悪い任務となっていて、MP10位圏には行けることがあっても、1位は無理だろうと思っていました。もちろん、トーノ・ゼロは中将で、平均水準よりも強いかもしれません。しかし、一緒に組んでいるランコ准将は、少将だらけのこのサーバにあってはやや弱めです。そういう意味で、アズミ大尉の弱さをカバーできるだけの力はないと思っていました。

 ところが、ひたすらアズミ大尉の早期昇進のために任務を詰め込んでいたところ、なぜか作戦開始直後に任務終了するというタイミングに。まったく意図していない偶然です。その後も、そのような任務を続けていると、何となく1位を守れてしまいました。

 あれまあ!

 前線が地上にある場合は、トリオ任務絶対優位というのが過去の経験則ですが、自分がトリオ任務を行って試すことはありませんでした。しかし、実際にやってみたことで、この経験則が正しいこと、そして自分にもそれが可能であることが証明された感じがあります。

 とはいえ、同じメンバーで任務を繰り返すのも面白くないですね。今回は、アズミ大尉の早期昇進という理由があるのでやっていますが、前に述べた通り、次クールの最初の作戦開始以後、トリオ任務は行わないと思います。

ゲルググM★★導入 §

 ゲルググM指揮官用を守る低壁になれずイマイチ人気のないゲルググM★★1機をまわしてもらいました。

 トーノ・ゼロ隊の編成にゲルググM指揮官用は無く、ゲルググM★★が低壁になるので。(もっとも、一緒に任務する他部隊のゲルググM指揮官用を守れないという問題はある……。まあ、一発食らえば守れるのだけどね)

 編成はパーフェクトジオング+専用MS14C+ゲルググキャノン+ゲルググM★★となりました。

ジェラルドの噂~♪ §

注: ジェラルドはトーノ・ゼロ隊の古参ニュータイプ射撃パイロット。

 ジェラルドは、まだゲルググキャノンに乗っているって本当~?

ジェラルド「本当ナリ。アーカストはジオングからパーフェクトジオングに乗り換えたナリ。ゼロケイは専用MS14Cからケンプファーに乗り換えて、また搭載の都合で専用MS14Cに戻っているナリが、一度はケンプファーに乗ったナリよ。しかし私はずっとゲルググキャノンナリ」

 シージューイチも、ずっとゲルググ★★みたいだけど~?

ジェラルド「シージューイチはあえて新型のゲルググJGを断ってゲルググ★★に乗り続けているナリよ。HPの差は僅か1。回避が同じなら、楯を持っている方が当てになると言い切ったナリよ。格好良くて痺れるナリ」

 ジェラルドも痺れる台詞を言ってみたの~?

ジェラルド「もちろんいろいろ言ってみたナリ。名機ゲルググM指揮官用はこの私にお任せナリ。避ける敵にもバシバシ射撃を当てて見せるナリ~、と」

 あまり痺れない台詞だね。

ジェラルド「……」

 その台詞なら、未だにジェラルドがゲルググキャノンのままというのも頷けるね!

 あ、よく見たらシージューイチも、ゲルググ★★からゲルググM★★に乗り換えているじゃないか~。

 これで乗り換えてないのはジェラルドだけだね!

ジェラルド「がーん、ショックナリ~」

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の次のコンテンツ
2005年
08月
19日
もう任務に燃えることはないと思っていたのに、ちょっと燃えてみる?
3days 0 count
total 2156 count
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の前のコンテンツ
2005年
08月
06日
星の屑スケジュール・この期間の宇宙後方側面戦闘区域Nはデンジャラス!?
3days 0 count
total 2063 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20050813172125
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.