2005年08月14日
トーノZEROアニメ感想ワンピースtotal 3478 count

これは痛々しい! 腹が減っているのにゴーイングメリー号の修理材料を有り金叩いて買い込むウソップ!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のワンピースの感想。

サブタイトル §

#241 ロビンを捕まえろ!麦わら一味の決意

あらすじ §

 ロビンの別れの言葉。

 チョッパーはそれをルフィに達に伝えに行き、サンジは別行動取ります。

 ルフィ、ナミ、サンジは職人達から追われていましたが、うまく逃げ切り、チョッパーと合流します。

 ルフィは、事情を知ると、ロビンを捕まえて真相を確かめるしかないと決断します。

 今夜、市長がもう一度襲われると考えたルフィ達は、そこにいれば罪を着せられると知りつつも、市長のいる建物へ向かいます。

 そこに、別の人影もやって来ます。

 ウソップは、店でゴーイングメリー号の修理材料を買い込んで、一人で修理します。

 フランキーは、再びルフィと戦いうべく盛り上がりますが、ルフィは出てきません。

 フランキーの部下が、ウソップのことをフランキーに伝え、フランキーはウソップを人質にルフィ達をおびき出す作戦を立てます。

感想 §

 今回良かったのは、何と言ってもウソップが買い物をした店の店主。

 迷惑な客だったウソップの真剣さに感じ入って、本来はやらない物々交換も行い、しかもウソップが激しい空腹だと気付くとおにぎりまで渡します。人情ですね。

 このワンピースの世界観でおにぎりかよ!という気はしますが、泣きながら食べる美味さが痛烈に分かるという意味で、おにぎりは良い選択ですね。

 ワルの顔になるフランキーと、それを本当に嬉しそうな顔で迎える部下達も鮮烈ですね。本当にこいつらは、どうしようもない奴らです。しかし、嬉しそうな表情は本物です。

今回の名台詞 §

サンジ「全員、覚悟があったはずだ」

サンジ「落とし前を付ける時がきたんじゃないか? あの女、敵か味方か」

 これは、ルフィ海賊団にとって、非常に重要な問題ですね。

 ロビンは、招待してゴーイングメリー号に乗せた訳ではありません。アラバスタ編のあと、勝手に乗り込んでいたに過ぎないのです。その後、仲間として認められ、一緒に冒険してきたわけですが。しかし、何かを確認して乗せたわけではないのです。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ワンピース
【ワンピース】の次のコンテンツ
2005年
08月
21日
何もしないうちに、冤罪に気付いてもらえたラッキーなルフィ海賊団!?
3days 0 count
total 2780 count
【ワンピース】の前のコンテンツ
2005年
08月
07日
酒場でコーラを補給して稼働するサイボーグのフランキー!?
3days 0 count
total 3981 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20050814194045
サイトの表紙【ワンピース】の表紙【ワンピース】のコンテンツ全リスト 【ワンピース】の入手全リスト 【ワンピース】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.