2005年08月16日
トーノZEROアニメ感想わがまま☆フェアリーミルモでポン! ちゃあみんぐ total 4924 count

これだ! ヤシチを力一杯情け容赦なく靴で踏みつける凶悪女の日高安純!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のミルモの感想。

サブタイトル §

第17話 「恋心、揺れてます」

あらすじ §

 結木が森下はるかと付き合うことに決めたために落ち込む楓。

 住田は、楓を励ますために、デートに誘います。

 楓は、いっそ住田を好きなら良かったとまで思います。

 結木より森下はるかについて宣言された安純は、楓に共同戦線を張ることを申し入れますが、楓は断ります。その態度を見て、安純は楓を「自分が傷つきたくないだけ」となじります。

 ミルモは、恋心を吸い取るアイテムを用意して楓の帰りを待っています。そして、これで楓の結木への気持ちを吸い取るかどうか、決断しろと迫ります。

 楓は結木への気持ちを忘れたくないと言い、ミルモはアイテムを破壊します。

 楓を誘いに来た住田を楓は断ります。楓に元気が戻ったことを知って住田は微笑みます。

感想 §

 久々にミルモの感想を書くか~。

 実は先週も本当に書こうかと思ったのだけれど、忙しさに紛れて書かずにいました。

 さて、今回の内容ですが。

 各キャラクターの描き方が凄く良いのです。

 まず森下はるか。幸せ一杯の女の子というムードが良く出ていますね。

 しかし、彼女と一緒にいる結木はどこか上の空。彼は義務感で森下はるかとの付き合いを決めたようなところがあります。

 安純も、この極限状況で、楓への本心も覗かせます。しかし、最も良いのは靴で楓の頭を殴るところでしょう。この手加減のない殴り方は、本当に親しい大切な者にしか見せない態度でしょう。

 そして、最も凄いのは住田君の態度です。彼は、最後に楓を誘いに来たとき、立ち直った楓を見て微笑みます。そのまま、彼は立ち去っていきますが……。楓から見えない場所に来たときに、はたしてどのような表情になったのか、描かれていません。そこが、グッとくる深いところですね。描かれてはいないけれど、そこは描かないことによって描かれています。

今回の一言 §

 そしてミルモの態度も凄いですね。

 最強のアイテムを準備して待ち、そして楓に決断を迫ります。

 しかし、楓がそれを使わないことはあらかじめ予測していたようで、迅速に武器を手にしてアイテムを破壊します。

 ミルモも、見ていないようできちんと楓のことを見ているわけですね。

 ミルモとは、真に得難い人生のパートナーであって、同時に楓という少女は、ミルモをパートナーとして持つに値する良い娘です。