2005年08月17日
トーノZEROアニメ感想NARUTOtotal 3547 count

「NARUTO忍者ドーム’05」の一楽のラーメンが食べたくなる罪作りなスペシャル!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のNARUTOの感想。

サブタイトル §

 「史上最強の NARUTO -ナルト-スペシャル ガチンコ勝負 虫とり うん動会 3大祭りで大暴れだってばよ」として放送

 内容は以下の通り。

  • 第147話「因縁の対決!オマエにオレは倒せねえ」
  • 劇場版NARUTO ーナルトー「木ノ葉の里の大うん動会」
  • 第148話「超追尾力に赤丸も嫉妬!幻の微香虫を探せ」

その他、途中で「劇場版NARUTO-ナルト- 大激突!幻の地底遺跡だってばよ」や東京ドームでのイベント「NARUTO忍者ドーム’05」の情報やレポートなどを挿入。

あらすじ 第147話「因縁の対決!オマエにオレは倒せねえ」 §

 ミズキはパワーアップします。

 しかし、パワーアップ後にはスピードが落ちていることに気付いたイルカは、ナルトと協力してミズキを倒します。

 ミズキの体は急に衰え、実は不完全な薬を与えられたことが明らかになります。

 既にミズキとオロチ丸のつながりは切れていて、ミズキの勝手な思い込みによる行動だったことが明らかになります。

 一方、風神、雷神の性格を良く知っているツナデは、二人を説得し、施設に帰します。

あらすじ 劇場版NARUTO ーナルトー「木ノ葉の里の大うん動会」 §

 劇場で見てきた時の感想を参照

あらすじ 第148話「超追尾力に赤丸も嫉妬!幻の微香虫を探せ」 §

 シノは、「微香虫」を使ってサスケの行方を追うというアイデアをツナデに提案します。

 それは承認され、シノ、キバ、ヒナタ、ナルトは、「微香虫」探しの任務に出発します。

 しかし、それにはライバルの影が見えます。

感想 第147話「因縁の対決!オマエにオレは倒せねえ」 §

 あっさりと事態を収めてしまうツナデはさすがですね。この風神と雷神のあしらいの上手さ。

 しかし、真の見所は、はるか昔の情報によって行動したミズキの末路の哀れさです。ナルトを圧倒していたはずのミズキが、オロチ丸が音の里にいなかったというナルトの言葉に動揺してしまうところなど、なかなか泣かせますね。

感想 劇場版NARUTO ーナルトー「木ノ葉の里の大うん動会」 §

 劇場で見てきた時の感想も参照

 しかし、こうして見てみると、こういう内容でも良いのかもしれない……という気がしてきました。いつも張りつめた話ばかりでは疲れてしまいますからね。

 それに、まだ髪の長いサクラちゃんも見られるし。

感想 第148話「超追尾力に赤丸も嫉妬!幻の微香虫を探せ」 §

 急にお気楽ムードの話に切り替わったような錯覚を感じさせます。

 殺伐とした話ばかりではない方が良いので、けして悪くはありません。

 それに加えて、深夜にヒナタを見てしまうナルトという色気のある展開もありますし。

今回の一言 §

 それにしても、シノって面白い奴ですね。

 実は「木ノ葉の里の大うん動会」から第148話「超追尾力に赤丸も嫉妬!幻の微香虫を探せ」に掛けて、シノで楽しめる構成が面白いです。

今回のもう一言 §

 「NARUTO忍者ドーム’05」の紹介で出てきた一楽のラーメン(と称するラーメン店)。これは食べてみたいですね。味噌豚骨か~。しかし、凄い行列ができそうで、とても行く気になれません。

Facebook

このサイト内の関連コンテンツ リスト

2004年
09月
13日
ガラガラの映画館で見てきたってばよ「雪姫忍法帖だってばよ!!」「木ノ葉の里の大うん動会」
3days 0 count
total 9525 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20050817211343
サイトの表紙【NARUTO】の表紙【NARUTO】のコンテンツ全リスト 【NARUTO】の入手全リスト 【NARUTO】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.