2005年08月30日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーションtotal 1917 count

第13クール終戦、1クールで驚愕の勲章470を稼ぎ出す熱い戦いもピリオド!!

Written By: トーノZERO連絡先

 本日午前9時、GNO1リーアはジオンの無条件降伏で終戦しました。

 このクールには、トーノ・ゼロ中将は少将から中将への昇進を達成しました。

 ランキング戦の主な成果はこんなところでした。

  • 個人戦果ランキング10位以内を4回で勲功十字章を4個
  • 個人任務ランキング1位を4回で勲功十字章を4個
  • 合計、勲功十字章を8個

 稼いだ勲章は2180-1710=470となります。

 いかに延長があったとはいえ、勲章470というのはかなり凄い記録だと思います。GNO史上、これを超えた人は存在するかもしれませんが、おそらくいても数えられる程度の人数だと思います。

 とりあえず、GNO1リーアジオンの勲章王を僭称してみましょうか (笑)。

アズミ中佐昇進の軌跡 §

 アズミ少佐は、08/29 03:20に勲章165に到達。中佐内定。

 更に任務を続けたところ、08/29 23:09に勲章170に到達。中佐昇進を果たしました。

 実はこれに関しては1つだけ気になることが残っています。

 終戦の勲章(5pないし7p)で昇進ができるかという問題に関して、初期の時代には「できない」という情報があったにもかかわらず、あとから「できる」という情報に変わっています。そして、アズミ中佐の昇進の動きを見ていて気付いたのは、昇進は戦闘終了時に判定されるということです。つまり、終戦の勲章をもらった時点でまだ戦闘が継続中の場合は、戦闘終了時に昇進条件を満たすので昇進するが、修理中に勲章をもらった場合は昇進できないのではないか、という疑問が起こったわけです。それを実際に確かめるには、アズミ少佐を勲章169の状態でサイド3に送り、戦闘が発生しない状態にして終戦を迎えてみれば良いわけです。

 しかし、実際にはアズミ少佐の「やだ」の一言で確認作戦は却下。

 終戦を待たずして、さっさと中佐に昇進してしまいました。

 ちなみに、アズミ少佐はキャラを作成後、約8日間で少佐に、25日と少しで中佐まで昇進しました。これもまた、ある種のスピード記録?

次クールの目標 §

 もう任務のランキング戦はやりません。

 一応、ランコ准将、アズミ中佐とのトリオ任務は、次クールの最初のユーラシア降下作戦までは継続する予定ですが、それ以後、基本的にトーノ・ゼロ中将は任務を行わない予定です。

 それ以後、だらだらのへっぽこ放置派に舞い戻ります。

 強いて目標といえば、第1週作戦開始の時点で、今クールこそはザクII指揮官用を買って臨みたい、ということぐらいでしょうか。できれば、ザクIIも欲しいですね。たぶん、中将ならばこの時点で初期装備4機+ザクII+ザクII指揮官用は乗るはずです。

 もっとも、そのための補給をどこから捻り出すのかというと、これは難しい話ですが……。

ジェラルドの噂~♪ §

注: ジェラルドはトーノ・ゼロ隊の古参ニュータイプ射撃パイロット。ナリナリくん。

 ジェラルド~、トーノ艦長が次クールの最初の作戦開始までにザクII指揮官用とザクIIを買うとか大ホラを吹いてるけど、頭がいかれちゃったの~?

ジェラルド「違うナリ。あのハゲの考えていることぐらい、簡単に分かるナリ」

 それはどんな考えなのかな~?

ジェラルド「僅か25日で中佐に昇進させてやった恩を体で返してもらおうか、あぁ~れぇ~、という感じナリ」

 それってアズミ中佐を働かせて補給を巻き上げるって意味~!?

ジェラルド「あのハゲなら、それぐらい思っていて不思議ではないナリ」

 だけど、そんなに上手く行くのかな~?

ジェラルド「ちょっと計算してみれば分かるナリ。アズミ中佐の稼ぐ補給を全て巻き上げてもそれは『無理』ナリ」

 無理なことをどうして艦長は言っているのかな~?

ジェラルド「言うだけなら何でも言えるナリ」

 そうか~。ジェラルドがいつも言っている「スペースノイドの解放」と同じことなんだね!

ジェラルド「……」

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の次のコンテンツ
2005年
09月
01日
ユーラシア降下作戦開始・ザクII指揮官用とザクIIがぎりぎりで間に合って6機編成放置スタート!
3days 0 count
total 1685 count
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の前のコンテンツ
2005年
08月
27日
今ここでベールをぬぐ、コロニー任務発生時の任務ランキング戦を戦う新必殺技!!
3days 0 count
total 2129 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20050830140431
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.