2005年09月13日
トーノZEROアニメ感想わがまま☆フェアリーミルモでポン! ちゃあみんぐtotal 5321 count

ついに決着、南楓対日高安純の大決闘!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のミルモの感想。

サブタイトル §

第20話 「それぞれの決断」

あらすじ §

 森下は、自ら身を引くことを宣言し、結木はフリーになります。

 安純は、結木を賭けた勝負をあえて楓に挑み、敗北します。

 結木は、心を決めて、楓を呼び出す電話をします。

 楓の願いが叶う時が近づいたことから、マグカップが光り始めます。

 しかし、願いが叶うと妖精とパートナーの契約は終了。ミルモは1時間以内に妖精界に戻らねばならず、2度と人間界には来られません。

 楓はそのことを知ってショックを受けます。

感想 §

 今回の見所は、やはり安純ですね。

 森下の決心は、既に前回行われています。

 しかし、安純の決心、つまり楓と勝負するという決断は、今回行われています。そして、その決断は半ば敗北を前提としたものであり、煮え切らない自分と楓の気持ちに決着を付けるためのものであるとも言えますね。

 その点で、ヤシチは安純の心情を全く見失っています。

 しかし、そのヤシチの安純に投げかける言葉も、心がこもっていて泣かせますね。

 もう1つ、漫画の交換が、楓と森下の立場を表現する面白い演出になっているところも興味深いですね。

 そして、実に面白いのは、全てがハッピーエンドで終わりそうに見えながらも、そこに契約満了という別のドラマが割り込んでくることです。つまり、楓は結木とのハッピーエンドを得ようと思うなら、ミルモと分かれねばならないのです。楓は、どちらを選ぶのかを決断しなければなりません。これは、とても難しい決断です。なぜなら、ミルモとは楓の心の一部であり、ミルモが失われるということは、楓がある種の心の支えを失うことを意味するからです。もちろん、それでも楓は結木と結ばれねばならないでしょう。ですが、そこがまた泣けるわけです。

今回の名台詞 §

森下「せつくんのこと、あきらめてあげるね」

 自らさわやかに身を引く恋のライバル……。どこか新鮮な感じがあります。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想わがまま☆フェアリーミルモでポン! ちゃあみんぐ
【わがまま☆フェアリーミルモでポン! ちゃあみんぐ】の次のコンテンツ
2005年
09月
20日
もっとも重要な時に限って、どういうわけかミルモの捕獲に成功するワルモ団!?
3days 0 count
total 5439 count
【わがまま☆フェアリーミルモでポン! ちゃあみんぐ】の前のコンテンツ
2005年
09月
06日
極上の少女、森下はるか……、それすら上回る南楓の魅力とは何か!?
3days 0 count
total 9658 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20050913201428
サイトの表紙【わがまま☆フェアリーミルモでポン! ちゃあみんぐ】の表紙【わがまま☆フェアリーミルモでポン! ちゃあみんぐ】のコンテンツ全リスト 【わがまま☆フェアリーミルモでポン! ちゃあみんぐ】の入手全リスト 【わがまま☆フェアリーミルモでポン! ちゃあみんぐ】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.