2005年10月06日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション total 2404 count

耐えに耐えた甲斐があった! 個人戦果ランキング4位確定!!

Written By: トーノZERO連絡先

 GNO1リーアは、本日午前11時にサイド5攻略作戦発動。

 前作戦のトーノ・ゼロ中将の成果は以下のようなものでした。

  • 個人戦果ランキング4位を達成。勲功十字章を獲得。
  • チーム戦果ランキング5位を達成。リック・ドム☆☆を獲得。
  • チーム任務ランキング1位を達成。リック・ドム★★を獲得。

 ちなみに、勲章は2282に到達。あと1回、勲功十字章を獲得すれば、2300を突破します。いや、突破しても何も起こらないのですが…… (汗

個人戦果ランキング4位の快感 §

 今作戦は、個人戦果ランキングが3位まで上がりました。そのあと、本気を出したベテラン達に6位まで突き落とされたわけです。

 その後、ほぼ6位のまま推移。たまに、一瞬だけ4位に浮上したりしても、すぐにPC戦に負けたりして6位に舞い戻る日々が続きました。

 しかし、堪え忍んで粘った甲斐がありました。昨夜の深夜あたりから、4位に浮上し、そのまま逃げ切って4位を確定できました。最後のぎりぎりになってPCに負けたりエリートに負けたり、やきもきしましたが、逃げ切れたのはラッキーです。

 ちなみに、たぶん前作戦は2回エリートに負けています。エリートに絶対負けない編成を作るべきだ……、という考えは必ずしも正しくないのかもしれません。たぶん、確実にエリートに勝つ編成を組むと、戦果ポイントの獲得量がかなり減ります。

チームも頑張ったぞ! §

 チーム戦果ランキング5位も快挙かもしれません。チーム戦果ランキングで、☆☆褒賞機をもらったのは初めてかも。

 この成果には、トーノ・ゼロ中将の戦闘力が上がっているだけでなく、他のチームメンバーのVPスキルアップも貢献していると思います。

そして第6週5機編成という未知の世界へ §

 第6週は、これまでほとんど4機編成でやってきました。

 しかし、中将に昇進した今、未知なる5機編成への扉が開かれました。

 いざ、どきどきの初体験の世界へ。

ビグロ+専用MS09R+リック・ドム★★+高機動ザクII改良型+ザクII(+2)★★

(Lv24中将搭載あまり無し。現時点でLv24になっていないPCは、たとえ中将のランカーでも不可能な編成)

 とりあえず、最初の1日はこの編成かな、と思っています。

 しかし、最初の技術アップで高機動ザクII後期型が発売になったとき、編成をどう変えていくのかは全くアイデアがありません。

 おとなしく4機編成にするか。それとも、高ザク後期を諦めて現状維持で行くか。あるいは、高ザク後期を入れてかつ5機編成にするという奇策に走るか。

 結論はなし!