2005年10月13日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスターtotal 3166 count

純情と誠実! ムサシとニャースを攻撃するコジロー!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のポケモンAGの感想。

サブタイトル §

「マネネ登場!休息の館!」

あらすじ §

 ハルカのゴンベの体調が悪くなります。

 しかし、近くにポケモンセンターはありません。

 通りかかった爺やと婆やが、治療のため、別荘に連れて行ってくれます。

 コジローのチリーンの体調が悪くなります。

 コジローは、実家の別荘が近いことを思い出し、そこに連れて行きます。

 コジローは、自分が立派な社長であると爺やと婆やに嘘をつき、サトシ達と休戦協定を成立させます。

 しかし、ムサシとニャースは、協定を破ってポケモンを盗もうとします。怒りのコジローとサトシのタッグが、ムサシとニャースを吹き飛ばします。

 ムサシは、実は自分はロケット団だと爺やと婆やに告白します。

 ムサシは無理をさせすぎたチリーンを残し、気に入られたマネネを連れて旅立ちます。

感想 §

 これは、とても良いエピソードですね。

 特に、ロケット団の人間味が、いつもよりもずっと深く感じられました。

 真剣にチリーンのことを心配するコジローも良いのですが、コジローの善良な心を踏みにじっていくムサシとニャースも、別の意味で強い人間らしさを見せていると言えます。無防備でありすぎる金持ちの別荘を見て心が動くのも、これまた人間らしさです。

 ビジュアル的には、いちいちコジローの真似をするマネネが可愛く、面白いですね。ビジュアル的な面白さです。これからマネネが一緒に旅をするのなら、先が楽しみですね。

 それから、コジローとハルカの深夜の会話が良いですね。自分のポケモンを心配する者だけが交わすことができる静かな良い会話です。

今回の一言 §

 コジロー強し。

 サボネア強し。

 ムサシとニャースとハブネーク相手に発動される攻撃のパワフルさと鋭さは見事!

 本気を出せば、コジローも強いわけですね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ポケットモンスター
【ポケットモンスター】の次のコンテンツ
2005年
10月
20日
飼い主に似るポケモン、タケシのヌマクローは、メスポケモン好き!?
3days 0 count
total 3248 count
【ポケットモンスター】の前のコンテンツ
2005年
10月
06日
恋をするソーナンスは、それほどまでにナンセンス!?
3days 0 count
total 3313 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20051013210711
サイトの表紙【ポケットモンスター】の表紙【ポケットモンスター】のコンテンツ全リスト 【ポケットモンスター】の入手全リスト 【ポケットモンスター】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.