2005年10月27日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーションtotal 2821 count

訂正、第9週地上は面白いかも知れない

Written By: トーノZERO連絡先

 第9週地上は面白くない、などと書いてしまいましたが、それは浅はかな勘違いだったかも。

ペズンドワッジで行くかゲルググ★★で行くか §

 実は、ランカーの編成も同じにならず、ばらけています。

 ザメルとイフリート改はだいたい同じとして、その他の機種が、ペズンドワッジであったり、ゲルググ★★であったり、ゲルググ初期生産型であったりします。

 ペズンドワッジは、移動力と当たった場合の打撃力に優れますが、いかんせん命中率が低すぎ、エリートの前衛となるパワードジムをなかなか切り崩せません。

 ゲルググ★★は、圧倒的に高い命中率を持ちますが、移動力が低く支援機を追うには不適切で、しかも当たった場合の打撃力が低めです。

 ゲルググ初期生産型は、打撃力はありますが、命中率は平凡です。

 どれを組み合わせるかは、おそらく正解のない世界でしょう。

 トーノ・ゼロ中将は、最初ペズンドワッジ×2でしたが、ゲルググ★★+ゲルググ初期生産型に切り替えてみました。

5機目という選択肢 §

 更にもう1つ。実は「5機目」という選択肢が出てきます。

 戦艦全防待機の現状で、自戦艦防御の機体は、時間的に大したロスを生じさせません。

 そこで、5機目に何らかの機体を入れるという選択はありだと思います。

 戦わせない5機目の存在意義は、おそらく2つ。

  • 総HPの底上げ
  • 命中率アップ (ルッグンの場合のみ)

 前者の意図なのか分かりませんが、ザク強行偵察型を入れているランカーもいます。

 トーノ・ゼロ中将は、とりあえず低すぎるペズンドワッジの命中率を補うために、ルッグンを入れてみました。

昔を思い出すと…… §

 いろいろやっているうちに、昔のことを思い出してきました。

 前に、第9週地上をペズンドワッジでやったときは、主力が負けてもザメルで戦艦を落として勝てばいいや、と思っていました。だから工夫が足りなかったわけですね。

 しかし、今は、「戦艦落として勝てばいい」などと甘いことは思っていませんので、工夫が必然的に変わります。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の次のコンテンツ
2005年
10月
31日
ベェル・スリーさん引退・そして偶然にも目撃した召還戦の死闘!
3days 0 count
total 2713 count
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の前のコンテンツ
2005年
10月
27日
個人戦果ランキング8位確定・そしてザメルだペズンだイフ改だ
3days 0 count
total 2259 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20051027162600
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.