2005年10月27日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスター total 3379 count

熱い熱い根性と格闘と熱血! 根性の座ったしゃべり方のコゴミちゃん最高!

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のポケモンAGの感想。

サブタイトル §

「バトルアリーナ!格闘対決!!」

あらすじ §

 サトシ達は、エニシダの案内でバトルアリーナに行きます。

 そこは格闘道場でした。

 サトシは、格闘タイプのポケモンを使うコゴミと対戦します。

 両者はどちらも熱血根性タイプで似ています。

 激闘の末、サトシは勝利し、ガッツシンボルを手に入れます。

 ロケット団は、何のために出た来たのか分からないようなシチュエーションでちらっと出てきて、そのまま飛ばされていきます。

感想 §

 熱い。

 熱いよ。

 こういうのは好きです。

 特に、コゴミが何かを言うときに、いちいち身体を動かす熱さが良いですね。

 その動き、そしてビシッと決まる声の演技がいい!

 もちろん、アニメ製作的な都合を言えば、格闘ポケモンだけでなくトレーナーも派手に動かすと、余計な手間が掛かります。それにも関わらず、あえて両者を動かすところが、また気持ちよい凝り方ですね。

今回の一言 §

 何も良いところがないロケット団。

 何のために出てきたのか良く分からないと本人達まで言うとは。

 こういう展開があり得るのは、パターン化された長寿シリーズならでは、ですね。