2005年10月31日
トーノZEROアニメ感想B-伝説! バトルビーダマン 炎魂 total 5344 count

連れションを指の隙間から見ているいやいやエッチ~なリエナちゃん!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日の炎魂の感想。

サブタイトル §

第43話 『インデペンデンス・デイ』

あらすじ §

 ウィナーズの会場に、B-デウスの飛行スタジアムが着陸し、会場となります。

 ヤマト達は、戦いに備えます。

 アキュラスは、友を傷つけたトラウマから、戦えなくなっていました。

 ウェン、リー、キバ、そして炎呪、キアも来て、ヤマト達は会場に入ります。

 客席には、多くの一般人と、B-デウスの雑魚達がぎっしりと詰めかけて熱気に満ちていました。

感想 §

 戦えなくなったアキュラス。

 この描写は実に素晴らしいですね。

 アキュラスは、傷つく心を持った、本当に良い奴です。なまじ強いだけの男などより、はるかに良い奴です。

 こういう奴が仲間にいるドラマというのは、本当に良いものですね。

 それはさておき。

 TVの中の番組の映像も、静止画ですがきちんと描いていますね。

 特に、テレビの中の金髪ツインテールのおねえちゃんだけ、2枚で動いているのがスタッフのこだわりでしょうか。しかも、ボスマスターが全てのTVをジャックして放送している時でも、おねえちゃんの番組だけは止まりません。凄いぞ、ツインテールのおねえちゃん!

 さて、今回の最大のエッチな見せ場は連れションですね。ツバメちゃんまで盛大にシャーっと。しかも、指の隙間から見ているリエナちゃんというオマケ付き。

 しかし、この状況で戦うメンバーに入れないリエナちゃんの気持ち。これも見せ場の1つですね。この描写、よく見ると、女だから残れという性差別的な展開ではありません。やはり、ビーダーとしての力量の問題から残されてしまうのであって、女の子であるとか、可愛いということは関係ありません。

 さて、炎呪とキアも参加しますが、やはりこの二人は良いですね。

今回の一言 §

 スタジアムのB-デウスの戦闘員の中に、宇宙戦艦ヤマト風の敬礼をしながら泣いてる奴が一人。

 それから、フェレスの顔写真を掲げている奴が一人。

 こいつらも面白いぞ!

今回の名台詞 §

炎呪「勝ちに行くぜ」

 合流する炎呪が何を言うのかと思えば、これだけ。

 かっこよすぎるぞ!

今回のサブタイトル §

 インデペンデンス・デイとは、アメリカの独立記念日。けしてB-デウスに負けず、自分たちの自主独立を守る日にするのだ、という心意気のサブタイトルですね。

 しかし、これも映画のタイトルだったり……。