2005年11月10日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーションtotal 2232 count

ビグ・ザム4機編成は強かった! なんとなんと個人戦果ランキング自己ベストの2位!!

Written By: トーノZERO連絡先

 GNO1リーアは本日16時、グラナダ攻略作戦発動。

 前作戦のトーノ・ゼロ中将とリーヤ騎士団の成果は以下のようなものでした。

  • 個人戦果ランキング2位を達成。勲功十字章を獲得。
  • チーム戦果ランキング10位を達成。ゲルググM☆を獲得。
  • チーム任務ランキング1位を達成。ゲルググM★★を獲得。

 勲章は2384に到達しました。2400突破まであと僅か。突破しても何も起こりませんが (汗。

強いぞビグ・ザム4機編成! §

 結局、順位がズタボロに落ちても構わないという好奇心丸出しで始めたビグ・ザム入りの4機編成は大当たり。

 徐々に順位を上げて、驚くなかれ、個人戦果ランキング2位で終わりました。

 しかも、まだ上り調子でした。1位とのポイント差は縮小傾向にありました。このまま同じ条件のまま続けていれば、1位になれた可能性もあります。

 ちなみに、1位とのポイント差は5000ぐらいだったと思うので、長期駆逐の任務でロケットスタートを切れば、1位になれていた計算になります。

仲間が続々…… §

 実際、ビグ・ザム4機編成の強さがアピールされたようで、ふと見るとアークエンジェル中将、レッド・アイ中将、ケイ・エス中将の3氏もビグ・ザム4機編成に移行しています。もっとも、各人の編成は微妙に異なっていて、ビグ・ザムが入った4機という共通項を除けば、他は同じではありません。

 こうなると、うかつに編成ノウハウを書いてそれを利用されると混戦になってまずいな……という気もするので、難しいところですね。

 というわけで、ちょっと編成のノウハウ的な話題は割愛。

 より正確に言えば、まだ試行錯誤の途上であり、実は作戦開始後に新しい編成を試しているような状況で、「まだ確立したノウハウなど無い!」というのも一面の真理です。

個人戦果ランキング1位という目標 §

 実は、個人戦果ランキング1位が取れたら、GNO1を引退しても良いかなと思っていました。

 そして、今後1年ぐらいの間に、何かの間違いで1回ぐらい1位を取れる可能性があるのではないか、と予測していました。

 しかしこれほど早く、具体的に1位が見えるポジション(2位)に到達できるとは思ってもいませんでした。

 とりあえず、長期駆逐でポイントをブーストすれば1位が可能な圏内にいると思いますが、今クールは全週で10位以内という目標が一応あるので、それはやらない予定です。しかし、次クール以降に、チャンスがあれば実行するかもしれません。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の次のコンテンツ
2005年
11月
12日
好き好きジムキャノンII!
3days 0 count
total 2158 count
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の前のコンテンツ
2005年
11月
09日
ビグ・ザム4機編成……、いやもしかして強いのか?
3days 0 count
total 2178 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20051110160805
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.