2005年11月17日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスターtotal 2989 count

嫌な思い出が素晴らしい思い出に変わるその一瞬!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のポケモンAGの感想。

サブタイトル §

「ハクリューの湖!」

あらすじ §

 サトシ達は息抜きに釣りで有名な湖に行きます。

 しかし、釣り竿はシザリガーに折られてしまいます。

 その湖は、ナミダバシという男がレジャーランドを建設しようと狙っている場所でした。ナミダバシは、子供の頃にその湖で溺れた恐怖の腹いせに、そこをレジャーランドにしようとしていたのでした。そして、シザリガーは湖への嫌がらせとして彼が放ったものでした。

 サトシ達は、嫌がらせをされている美女、アサギと、その祖母、ヒサメと出会います。

 サトシ達は、ナミダバシとポケモンバトルを行って、湖の所有権を決めることになります。

 バトルの途中でロケット団が乱入します。

 ロケット団は撃退したものの、ナミダバシは湖に落ちてしまいます。

 そこで、湖の主であるハクリューと、ヒサメに助けられます。ナミダバシは、子供時代もハクリューとヒサメに助けられたことを悟り、湖にレジャーランドを作る計画を中止します。

感想 §

 今回、見ていて途中まで不思議だったのはヒサメの存在です。

 釣りの名所のボートハウスの老女ですが、その立場はアサギと比較してしっくりと来ません。とても知識もあり、思慮もあり、そして意志の強さもあります。その場に似つかわしくないような印象を持ちました。

 しかし、子供時代のナミダバシを助けたにもかかわらず、それを一言も言おうとしないという事実が判明したとき、ハッと分かったわけです。

 つまり、ヒサメというのは、そういう女性なのだと。

 こういうことは、口で言ってもしょうがない事だと思ったのかどうかは分かりません。しかし、とても思慮深い何かがあったことは間違いないでしょう。

 実に面白いですね。

 招来きっとヒサメのようになるだろう若いアサギの魅力も含めて。

今回の一言 §

 あれ、OPの絵が少し違う。いつからだろう? 次の展開のヒントか?

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ポケットモンスター
【ポケットモンスター】の次のコンテンツ
2005年
11月
24日
朝シャン? いえいえ、キミは素敵なタクティシャンです。
3days 0 count
total 2827 count
【ポケットモンスター】の前のコンテンツ
2005年
11月
10日
全く油断のできない作品だ! ミドルエイジクライシスを描いた中年のための傑作か!?
3days 0 count
total 3419 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20051117231452
サイトの表紙【ポケットモンスター】の表紙【ポケットモンスター】のコンテンツ全リスト 【ポケットモンスター】の入手全リスト 【ポケットモンスター】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.