2005年11月18日
川俣晶の縁側ソフトウェア技術雑記total 2560 count

Visual Studio User Groupができた

Written By: 川俣 晶連絡先

 Visual Studio User Groupができました。

 会員登録制なので、さっそく登録しましたが……。

 例によってフォーラムはWeb上の掲示板なので、結局面倒くさくて見に行かない予感が……。

 コミュニケーションシステムの改善は自分のテーマでもあるわけですが、まあそれはさておき。

 そうも言っていられないので、いくつか新規投稿のメール通知にチェックを入れました。

 それにしても、フォーラム構成を見て、ワクワクしてこないのはなぜでしょうねぇ。

 あ、でも渋木さんがボードリーダーの「Visual C++/CLI その他」はちょっとワクワクしますね。もっとも、タイトルに「その他」と付いているのは、割り切れない余りを全部押しつけているようで面白くありませんが。

 根拠はないですが、たぶん明日のリアルな開発現場を支えるのは順調に迷走して健全なバランスを踏み外しつつある(既に踏み外してしまった?)C#ではなく、C++/CLIだろうと思っています。だから、C++/CLIは、「その他」と一緒に押しつけられるような半端ものではありません。

 いや待て。

 それは解釈が逆かな?

 「その他」を引き受けられる間口の広さを他の言語は持ち合わせていないからこそ、C++/CLIが引き受けるということかな?

 ならば、「その他」を引き受けることができることが、C++/CLIの優秀性の証明と見ることもできますね。

Facebook

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20051118111818
サイトの表紙【技術雑記】の表紙【技術雑記】のコンテンツ全リスト 【技術雑記】の入手全リスト 【技術雑記】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.