2005年11月28日
トーノZEROゲームプレイ日記テクニクビートtotal 4169 count

面白いじゃないか! とりあえず段位認定8級まで

Written By: トーノZERO連絡先

 テクニクビートを、とりあえず始めてみました。

第1印象 §

 面白いゲームですね。

 非常にとっつきにくいのですが、分かってしまうと面白いです。

 特に私は根がリズム人間なので、リズム的なゲームは非常に相性が良い感じです。これは好き嫌いの相性で、上手下手は別問題ですが。

 ちなみに「リズム的」とは、正しいビートを正確に刻むという意味ではありません。念のため。むしろ、単調なビートからの逸脱を意味します。

 というわけで、何も考えないで音楽の乗ってボタンを押し続けていると、けっこう気持ち良いです。

 1番の曲(Days Dreamer)も良い曲で、何回繰り返しても飽きが来ませんね。

プレイの経緯 §

 以下に、どのようなことをやったのかを書いていきます。

まずは開始 §

 使用キャラはデフォルトのニッティー。

 チュートリアルを少しやって、それからフリーをプレイ。

 そこで、選択できない曲が多数あるのが気になりました。

 段位認定すれば選べるようになるのかとやってみました。

 結果は10級……。

 しかし、それがどれぐらい凄いのか分かりません。

 (あとで、何もしない状態と同じことが分かりました。つまり段位認定をやった意味は無し……)

アーケード §

 つまらないので、アーケードEASYをやってみました。

 すると、「おまけ」のメニューが追加され、エンディングのミニゲームのようなものがプレイ可能になりました。

8級認定 §

 練習しないとダメかと思って、フリーを繰り返しやりました。

 それから、もう一度、段位認定に挑戦。

 すると、今度は2つ上がって8級に認定されました。

 確実に上手くなっているようですね。

あれ、曲が増えている §

 アーケードでやったリッジレーサーの曲がフリーの曲リストに増えているのを発見。

 曲はアーケードで1回やるとフリーにも出てくる仕様?

 システム的には分からないことだらけです。

 いや、十分に面白いから、とりあえず分からないことがあっても良いのですが。

パズルはチュートリアルの延長線だった! §

 パズルのベリーイージーに挑戦してみましたが、これはまさしく練習用ですね。

 単純な操作を体験して確認するのに好適です。

 チュートリアルの後は、パズルのベリーイージーの最初の方の問題をクリアするとスムーズに行けると思います。

 ちなみに、ベリーイージーの途中で抜けてしまって、全てクリアしていません。

説明書が超乱丁! §

 やけに読みにくい説明書だと思ったら、徹底的に乱丁しまくっていました。

 ページ番号をたまたま見たので気付きましたが、気付いて良かった!

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記テクニクビート
【テクニクビート】の次のコンテンツ
2005年
11月
29日
やっとキャッチが使えるようになった
3days 0 count
total 2654 count
【テクニクビート】の前のコンテンツ
2005年
11月
28日
PlayStation2用ゲームの世界で、マニアだけが知る入手困難なレアものは存在した!
3days 0 count
total 4868 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20051128223609
サイトの表紙【テクニクビート】の表紙【テクニクビート】のコンテンツ全リスト 【テクニクビート】の入手全リスト 【テクニクビート】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.