2005年12月22日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスターtotal 4197 count

マンガみたいなことが起きるはずがないというTVマンガの登場人物のニャース!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のポケモンAGの感想。

サブタイトル §

2時間スペシャルとして以下の2本を放映

  • 時を超えるハルカ!!
  • 劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネーレション七夜の願い星 ジラーチ

 残念ながら時間がないので、ジラーチは最初の数分のみしか見ていません。既に過去に見た映画で、割と良かったような印象が残るのでちょっと残念。

あらすじ・時を超えるハルカ!! §

 ハルカは、廃線の駅で夫の帰りを待つ老婆クニと出会います。

 クニの夫のイサオは、この駅から列車に乗って行ってしまい、そして死んで戻ってこなかったことを、クニの孫娘のクミコから聞きます。しかし、クニは死を信じず、戻ってくると思って待っていたのです。

 この話を聞いたニャースは感動して泣きます。

 ハルカ、ゼニガメ、ニャースは、イサオが旅立つ日にタイムスリップします。

 そこで、3人は協力して雪を降らせます。それにより列車の出発が遅れ、妊娠を伝えに走る若いクニは、イサオにそれを伝えることができます。それを聞いたイサオは出発を思いとどまります。

 3人は現在に戻ります。町の様子はすっかり変わっていました。

 ハルカの卵は、育て屋のイサオが孵化させます。生まれたのはイーブイでした。

感想 §

 泣かせる良い話です。

 不幸な過去を改変するというありがちな話ではありますが、ハルカ、ゼニガメ、ニャースという珍しい3人組の取り合わせを通じて、普通なら出ない独特の味が出ていましたね。

 特にニャースが良いですね。ムサシ、コジローと組んでいないときのニャースは、明らかに違う味を見せてくれます。

 演出的には、タイムスリップが必ず線路上で発生するという緊張感が良いですね。常に列車が来るという緊張感とセットで描かれています。

今回の一言 §

 しかし、問題なのは過去に戻ったことが明らかになったとき、その理不尽さに「マンガみたいなことが起きるはずがない」とクレームを付けたのがニャースだということ。ハルカは、異常事態を自然に受け入れてしまっています。人よりも猫型ポケモンの方が健全な常識を持っているというのが、今という時代の反映のようで、ちょっと複雑。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ポケットモンスター
【ポケットモンスター】の次のコンテンツ
2006年
01月
05日
実は二の腕に付けた腕輪もオシャレな審判の女の子が可愛い!?
3days 0 count
total 3581 count
【ポケットモンスター】の前のコンテンツ
2005年
12月
15日
ポケモン忍者スクールの美人くのいち先生に、変わり身の術でかわされるタケシ!?
3days 0 count
total 5019 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20051222235414
サイトの表紙【ポケットモンスター】の表紙【ポケットモンスター】のコンテンツ全リスト 【ポケットモンスター】の入手全リスト 【ポケットモンスター】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.